Lomoinstant_ja
アカウントをお持ちですか? ログイン | Lomographyのサイトに初めて来ましたか? 新規登録 | フォトラボ | 現在の利用サイト:

Satomi & Belair X 6-12: 最高なアナログの世界を生み出す

ロモグラフィーコミュニティーのメンバーであるSatomiは、Belair X 6-12の信頼できるテスターです。なぜ彼女が、この新作の中判カメラにハマっているのか知りたいのなら、この記事を読んで、答えを見つけてくれ。それから、Belair X 6-12の初公開写真もいくつか載せておいたよ!

やあ、 Satomi

Belair X 6-12のどんな所が一番気に入っているんだい?

Belair X 6-12 を使った事がある人も、これから使う人も、みーんなこのカメラの一番良い所は、オート露光が出来る所だと言うと思うわ。私はずーっと、オート露光可能な中判フォーマットカメラが欲しかったんだけど、すごく高くて買えなかったの。だから、まさかオート露光機能が付いた、中判カメラが発売されるなんて思ってもいなかったの!

これまでのロモグラフィーカメラより、特にこのカメラの良い所は何だと思う?

また言っちゃうけど、オート露光よ。でも、 Belair X 6-12 は、3つのフォーマットから選べるから、他のロモグラフィーカメラや、中判フォーマットカメラと比べるには、違い過ぎるかもしれない。オート露光と3つのフォーマットが付いたLC-Wideと比べる事が出来るかもしれないけど、そうなると、違いは価格かな!

3つのエディションの中でどれが好き?どうして?

うーん。私って本当に“限定エディション”に弱いから、Globetrotterはすごく魅力的ね。でも、シンプルなCity Slickerのなめらかなデザインや、Jetsetterのレトロなデザインもすごく良い・・・だけど、私はいつも無難な黒を選んでいるの。だから次は価格で比較すると、Jetsetterね!(はぁ、本当に決めるのに苦労したわ!)

3つのフォーマットの中で、一番しっくりきたのはどれ?

6×6!私は正方形が好きなの!正方形フォーマットは、イメージを10倍かっこ良くすると思うし、1つのフィルムで多くの写真が撮れるでしょ。でも、絶対に風景を撮る時は、6×9や6×12にするわ。

ゴールドのパンツを履いた、この男性は誰だい?コミュニティーの皆が、彼に夢中なんだよ!

はははははは!:D セクシーでしょう?私の友人のパトリックよ。彼もロモグラフィーの事は知っているのよ。彼のロモグラフィーのネームは、 lomosexual_manboy で、ちょっと面白い撮影を頼んだの。でも、言わせてほしい事があるの。このゴールドのパンツは、彼自信の物よ。正に、彼のユーザーネーム通りでしょう!

何か情報や、お勧めはない?

初心者用の情報に聞こえるかもしれないけど、距離の設定を変える事を忘れないで!私は2、3回忘れた事があって、失敗しちゃったの。このカメラは、あなたが正しい距離で撮影する限り、めちゃくちゃ最高な写真を撮ってくれる。

どうして、ロモグラファーはBelair X 6-12をゲットすべきだと思う?

聞く必要がある?;)機能・クオリティー・ルックス・お手頃価格・・・あなたが見る事が出来るすべてよ。見過ごす事の出来ないカメラなの!

もしJetsetterを世界のどこへでも持って行けるとしたら、どこへ行きたい?また、何を撮りたい?

そうね、初のヨーロッパ旅行がもうすぐなのね;絶対にこのカメラを持って行くわ!友人や美しい街並み/景色を、はやく撮りたい!

コミュニティーのメンバーにシェアしたい、Belair X 6-12での撮影時の、面白いハプニングとかある?

えーっと、撮影してる時に、たくさんの人が、何のカメラを使っているのかって聞いてきたんだけど、まだ言えない時だったから、ヴィンテージですって答えたの。誰も疑う人はいなかったわ。これで、どれだけこのコが、クラッシーなデザインか、わかってもらえたと思うわ。

Belair X 6-12 は、2012年11月29日まで第三次ご予約をお承り中です!(もしくは、在庫がある限り)プレオーダーにより、定価の15%オフで購入可能です。しかし、ご注意を。ご予約頂けるのは限定台数のみです。

webo29 さんの投稿、pamiyuさんが翻訳

まだコメントはありません。

この記事を違う言語で読む

この記事のオリジナルバージョンは、Englishによって作成されました。 次の言語でもご覧頂くことができます: Nederlandsと­中文(简体版)と­Deutschと­中文(繁體版) & Русский.