Lomoinstant_ja
アカウントをお持ちですか? ログイン | Lomographyのサイトに初めて来ましたか? 新規登録 | フォトラボ | 現在の利用サイト:

私が浮気をはじめたワケ

あれは2008年でした。 はじめはほんの火遊びのつもりだったんです。 でも、気付いたらドップリとはまっちゃってて。。 それからというのも、それがくれるやわらかさと優しさがもっともっと欲しくなって.... なんのことかわかりますよね?

私が最初に愛したロモスナップはコレです。
白と黒の SuperSampler

le_ors さんの写真

この写真は友だちのカメラを使って撮影しました。私たちは散歩をしてて、彼は何の気なしに撮影していたんです。カメラのテストでした。私はそれ以前にもこのカメラを使ったことがあったんですが、でもこの白と黒の写真をみるまでは、私とロモグラフィーが本気になるなんて思いもしなかったんです!

私がロモグラフィーに恋をしてからというのも、ロモに関するものを読みあさりました。当時マンチェスターに住んでいた aguigabriela が私にこのサイトのことを教えてくれて、コミュニティーに加わるように言ってくれました。そこには、連続した場面を切りとった素敵な写真がありました。どうやらOktokinoというようです。そう、わたしはまた、違うマルチレンズ カメラに恋をしてしまったのです。友だちのGabrielaがロンドンへ旅行へ行った時にお土産にくれたこの美しいカメラ、 ActionSampler Chrome です。

とはいうものの、私はまだレンズを複数もっているカメラ以外の35mmカメラを持っていませんでした。でもある日、友だちの yiyo がこう言ってきたんです。
「私使ってないHolga持ってるんだけど…」
私はそのオファーに即座に飛びつきました。数日後に彼に出会い、そしてHolga 135BCを購入しました。いまだに大事にしています。
それじゃあ、このカメラでとった初めての写真たちを紹介しますね。
とぼけた感じでかわいい写真たちでしょ(こういう写真撮りすぎちゃったんですよね..)

履歴をみると、私がはじめてピギーポイントを手に入れたのは10月18日だったみたいです。その時からすると、ロモグラフィーサーバーは変化して、進化して、どんどん良くなってますね。
私のロモ ライフはたった3年ですが、私のHolgaは本当にいろんなところに行きました。私が行った場所にはかならずHolgaがいました。
素晴らしい人たちと出会い、友だちもできました。
今の私(とベネズエラのロモグラファー)の目標は、それぞれの国の人にフィルム写真に興味を持ってもらう事です。
まだまだその道のりは遠いけどね!

20周年おめでとう!
Lomo On!

le_ors さんの投稿、keniさんが翻訳

まだコメントはありません。

この記事を違う言語で読む

この記事のオリジナルバージョンは、Englishによって作成されました。 次の言語でもご覧頂くことができます: Spanish & Nederlands.