Lomoinstant_ja
アカウントをお持ちですか? ログイン | Lomographyのサイトに初めて来ましたか? 新規登録 | フォトラボ | 現在の利用サイト:

Belair X 6-12で撮った写真――僕の選ぶ最高の写真

次から次へと出てきているBelair X 6-12の写真は、かつてないほど鮮やかだ。僕は今朝、隅から隅まで見てしまった。その中の数枚は特に宝石のようにすばらしくて、みんなに見せたいと思ったんだ。どうしてここで紹介する写真が素敵だと思ったかも詳しく説明するね。でも「like」のボタンが押されている回数が僕の写真を見たときの気持ちを完全に表してくれるわけじゃないから。

この写真は Belair X 6-12 の特徴である6x12のフォーマットを紹介するいい例だ。構図は、水平のラインが強調されるようになっている。(例えば波打ち際にできたビーチカスプ)その一方で、運動中のボディービルダーが垂直方向に懸垂している様子も写っている。ここでは水平と垂直の動きの両方が目に見えるように巧みにとらえられているのだ。

satomi 撮影

Satomiは息をのむような、美しい人々の肖像写真を撮ることで有名だ。僕はこの写真が特に気に入っている。6x6の四角いフォーマットの良さをうまく生かしているからね。長方形のドアと郵便受けから飛び出している両足が強調される構図だ。ある意味きっちりしていると言える、フレームで遊んでいるけれど、同時にそれをどうにか壊して逃げてもいる。

satomi 撮影

さっきも言ったけど、Satomiの撮る肖像写真は最高だ。モデルの輪郭を鮮やかに描き出すために、強い光を使っている肖像写真のいい例だよ。被写体の顔には優雅な光が落ちているし、背景のほとんどが暗くなっているから、自然と主題に目がいく。

earlybird 撮影

これは二重露光の写真のいい例だよ。多重露光が大好きってわけじゃないんだけど、この写真は6x12のフォーマットを分かっている。主題を真ん中に置いて、その周りを景色で囲んでいる。その結果、ゴシック様式を模倣したみたいな、絵のような写真が出来上がった。

ccwu 撮影

ccwuの写真はシンプルで好きだ。シンプルさっていうのは得るのが1番難しいこともよくある。これはとっても可愛い女の子の6x9の素敵な肖像写真(撮った男はかなりツイてるよな)で、背景の緑の奥行きも柔らかさもちょうどいい。いい写真だ!

とりあえず朝見た中で今のところ気に入った写真はこんな感じ。きみはどんな写真が好き?

Belair X 6-12のプレオーダー全てが15%オフになる期間を延長しました。 Online Store をご利用いただけます!この素晴らしいカメラをまだ手に入れてない方は、数にものすごく限りがあるのでお急ぎを!

tattso さんの投稿、tea-teaさんが翻訳

まだコメントはありません。

この記事を違う言語で読む

この記事のオリジナルバージョンは、Englishによって作成されました。 次の言語でもご覧頂くことができます: Spanish.