Lomoinstant_ja
アカウントをお持ちですか? ログイン | Lomographyのサイトに初めて来ましたか? 新規登録 | フォトラボ | 現在の利用サイト:

必要なことはすべてネコが教えてくれた。

私のインスピレーションの源、そして一番のフィルム写真のレッスンはうちのネコを撮ることなんです。

私がはじめてのロモカメラHolga 120CFNを使いだしたとき、何をしたらいいのかほとんどわかりませんでした。
私がいま、ロモグラフィーについて知っていることは、全部私のネコの写真を撮ることから学びました。

ピントについて:

影について:

3Dについて:

光漏れやバルブモード、フレームを重ねることも教えてもらいました:

そして、被写界深度について:

フィッシュアイについて:

フラッシュについて:

レッドスケールについて:

今では、猫だけでなく猫のいる場面を撮影することまで教えてもらいました。

ネコを撮ることで、もっと挑戦的に撮影してみようという気にしてくれます。そしてそれがフォトグラファーとしての私を成長させてくれてるんです。
そして、私のかわいい子猫もいまや成長しました。きっと私の腕も上がってるはず。

もしかして気になっている人もいるかも知れないので、最後に一個。
彼女の名前はオリーブです。

0live さんの投稿、keniさんが翻訳

まだコメントはありません。

この記事を違う言語で読む

この記事のオリジナルバージョンは、Englishによって作成されました。 次の言語でもご覧頂くことができます: 中文(繁體版)と­Spanishと­Русскийと­Portuguêsと­ภาษาไทยと­Deutschと­Nederlandsと­Italianoと­Československyと­Français & Türkçe.