Petzval_preorder_header_kit

先行予約開始!発送はご予約順。2014年5月以降発送予定。

アカウントをお持ちですか? ログイン | Lomographyのサイトに初めて来ましたか? 新規登録 | フォトラボ | 現在の利用サイト:

アナログ写真が好きな理由

鮮やかな色、予想外の光の漏れ、ざらざらとした粒子―アナログ写真を好きになる理由はたくさんある。でも、もっともっと知りたい。なぜあなたは好きなの?

Photo by: fafascinado

ロモグラファーから集めた声をいくつか紹介するよ。 Happy World Analogue Day, Lomographers!

deepfried_goodness さんの写真

「私がアナログ写真を好きな理由は、どんどん進んでいくデジタルの世界から、逃避できるから。」 – deepfried_goodness

lakandula さんの写真

「私がアナログ写真を好きな理由は、世界の平凡な景色を美しい記憶に残せるから。」- lakandula

herbert-4 さんの写真

「私がアナログ写真を好きな理由は、ネガ、写真、スライドが物質的な物で、ソフトウェアや複雑な機械なしで、見ることができるから。成熟して、変わらないテクノロジー、シンプルな機械、それと、薬品。対して、デジタルは未熟で、急速に変わっていくテクノロジー。CDに保存された.jpgファイルは、100年後に、開いて印刷することができるのだろうか?永続性に関しては、Tri-Xのような白黒写真をもっと撮影して、本物の写真を残そう。」 – herbert-4

spookydirt さんの写真

「私がアナログ写真を好きな理由は、アート+光+不思議な化学反応+ランダム=楽しい」 – spookydirt

myfolkway さんの写真

「私がアナログ写真を好きな理由は、一度その瞬間を捕えると、もうそのままにするしかない。あとはフィルムが終わるのを待つだけ。ラボからフィルムが返ってくるのを待っている間もわくわくする。結果は良いかもしれないし悪いかもしれない。でも、いつも楽しめるし、毎回何かを学ぶことができるんだ。」 – myfolkway

merelgroebbe さんの写真

「私がアナログ写真を好きな理由は、常にどこかかしら、自分ではコントロールできないところがあるから。完璧な写真を撮ろうとすることはできるけど、私はどんなふうに仕上がるか100%分かり得ないところが好き。時々がっかりすることもあるけど、大抵は思ったよりも上手くいく。」 – merelgroebbe

meatoyz1 さんの写真

「私がアナログ写真を好きな理由は、落ち着いて、その瞬間に感謝して、シャッターを切る…そして、その後に現像されたフィルムに感謝するんだ!」 – meatoyz1

desibel さんの写真

「私がアナログ写真を好きな理由は、私のこの世界に対する、見方や感じ方を変えることができるから。」 – desibel

blueskyandhardrock さんの写真

「私がアナログ写真を好きな理由は、自分に自由を与えてくれるから。そして、私の不完全さを祝福してくれるから。」 – blueskyandhardrock

Analogue Day site へどうぞ。

shhquiet さんの投稿、54070さんが翻訳

まだコメントはありません。

この記事を違う言語で読む

この記事のオリジナルバージョンは、Englishによって作成されました。 次の言語でもご覧頂くことができます: DeutschРусскийภาษาไทยItaliano & Spanish.