Lomoinstant_ja
アカウントをお持ちですか? ログイン | Lomographyのサイトに初めて来ましたか? 新規登録 | フォトラボ | 現在の利用サイト:

すべてのロモグラファーがLomo LC-Wideで試すべき10のテクニック

みんなは、Lomo LC-Wideで挑戦できることはすべてやったと思う?この写真の下にチェックリストを載せているから、このまま読んで、Lomo LC-Wideが起こせる奇跡をすべて体験しているかどうか見てね!

わたしたちは、ロモグラファー仲間が Lomo LC-Wide を使って撮った感動的な写真のギャラリーをいくつかシェアしてきたわ。それはみんなにも大きな瞳をしたアナログ仲間のLomo LC-Wideで、まさに同じように感動的なロモグラフを手に入れるという挑戦をしたいと思ってほしかったからなの。マスターしたかチェックできるリストのような形にまとめたから、読んでメモして、撮影に挑戦して、チェックマークをつけていってね。

準備はいい?いくわよ!

mapix さんの写真

1. 自分で撮る肖像写真

肖像写真の魅力には誰もあらがえないわよね。だったらアナログなやり方で撮ってみるのもいいと思わない?自分の写真をとっても楽しいものにしたいけど、どのロモグラフィーカメラを使っていいか分からないっていう人も、Lomo LC-Wide以外は探さなくていいわよ!

bnjmn さんの写真

2. 二重露光と多重露光

二重露光、それから多重露光はわたしたちのお気に入りのテクニックの1つになっているから、ロモグラファー仲間が大きな瞳のLomo LC-Wideで魅力的な二重露光写真を撮っているのを知ってもまったく驚かないわね。

i_am_four-eyes さんの写真

3. ハーフフレーム

Lomo LC-Wideをじっくり見てみると、カメラの下とレンズカバーの下にあるダイヤルに「HF」と書いてあるのが分かると思うわ。「HF」はハーフフレームの略ね。そう、みんなの思った通りよ。大きな瞳のアナログ仲間と楽しみを二倍にできるし、ハーフフレームの幸せを手にすることができるの。それにロモグラファーの中にも持っている人がいるように、2枚折りのおもしろい写真を手に入れることができるわ。

cyanwater さんの写真

4. 長時間露光

夕暮れ時や夜にLomo LC-Wideを使った撮影をしたいと思い描いているのに、光の少ない状況でどうやったらいい写真が撮れるか分からないって人いる?その答えは長時間露光って呼ばれる、コツがいるけど効果的なあの方法にあるわ!

isabel_mebarak さんの写真

5. ライトペインティング

夜に光の少ない状況でも、Lomo LC-Wideできれいな長時間露光の写真を撮れるって分かったわよね。そしたら、大きな瞳のアナログの奇跡で試してみるべきことはもう一つあるのよ。それが、ライトペインティング!

singleelderly さんの写真

6. ペットの肖像写真

わたしたちロモグラファーがペット愛好家でも何の驚きもないわ。フィルム写真のあんなに可愛らしい被写体になってくれるのも大好きなところよね。LC-Wideは自分のネコやイヌを追いかけて愛らしいペット写真を撮るのに使える最高なカメラの一つよ。

gocchin さんの写真

7. 限界のないパノラマ

え?Lomo LC-Wideを使ってパノラマが撮れるの?その通り!大きな瞳のアナログ仲間で限界知らずのパノラマ写真を撮るコツを学んだら、思う存分ワイドなパノラマ写真を撮れている自分に気づくわよ!

litleandi さんの写真

8. 夜の写真

リラックスできる夏のビーチでのLomo LC-Wideとの時間から街に戻ってきても、フィルムの楽しみは止まらない。覚えておいてね、いつだって自分の街の夜の輝く景色をいくらでも撮ることができるのよ。ロモグラファー仲間が大きな瞳のアナログ仲間で撮ったみたいにね!

scorpie さんの写真

9. モノクロ写真

スライドフィルムを入れて撮れる、美しく鮮やかな色彩でいっぱいのカラーロモグラフも好まれているけど、Lomo LC-Wideはモノクロで撮りたい人にとってもすばらしい選択なのよ。

emilios さんの写真

10. 水中写真

夏が来たら水中写真を撮らなくっちゃね!というわけで、Lomo LC-WideにKrabを装備して、海辺やプールでびしょ濡れになってワイドに楽しむ時間よ!

Lomo LC-Wide は、新しく開発された17mm Minigon Ultra-Wide Lensが自慢なのです。この素晴らしい35mmカメラは、あなたの写真遠征の完璧なお供。新たな3つの異なったフォーマットと共に、目を奪うような鮮やかな色や驚かせるような彩度とコントラストを生み出すことができる。 LC-Wide で写真の新たな世界を体験しよう!ぜひ ストア でお買い求めください!

plasticpopsicle さんの投稿、tea-teaさんが翻訳

まだコメントはありません。

この記事を違う言語で読む

この記事のオリジナルバージョンは、Englishによって作成されました。 次の言語でもご覧頂くことができます: Československyと­Русскийと­中文(繁體版)と­Français & Italiano.