Petzvalレンズのプレオーダーももうすぐ終了!今ご予約いただいた分は2014年9月に発送を予定しています。様々な形のボケが楽しめるスペシャル絞りプレートがパッケージに付属するのはプレオーダーだけ!このラストチャンスをお見逃し無く!

アカウントをお持ちですか? ログイン | Lomographyのサイトに初めて来ましたか? 新規登録 | フォトラボ | 現在の利用サイト:

大好きなDiana F+ モーメント

カメラは人生の瞬間、瞬間の味わいを教えてくれる。写真を通じて、人は過去を愛おしみ、手元には選ばれた大好きな時だけが残る。Diana F+―この美しいビンテージ・カメラで撮れば、あらゆる時間はノスタルジーに染まる!

このクラッシックなLomographyカメラが6歳を迎えた誕生祝いに、コミュニティー・メンバーからのDiana F+ モーメントをまとめて振りかえり、ノスタルジーに浸りましょう! 素敵なコンテンツですよ! 読みながら、あなたの大切なDiana F+ モーメントを思い出してみて!

mczoum さんの写真

「今は空き家となった実家の祖母の部屋に、彼女の古い花瓶が残されていた。湿気で壁という壁のペンキが剥げ落ちていた。」[2006年製期限切れフィルム、クロスプロセス、露光時間3-4秒。] — mczoum

laurasulilly さんの写真

「2012年5月初め。わたしのボーイフレンドの両親がハンブルクに住んでいて、その近所の自然保護区には野原がいくつもある。その風景に目と心を奪われてしまったわたしは、ハンブルクを訪ねるたびにそこに行くのを楽しみにしている。これは彼が三脚もケーブルレリーズも使わず、立ったままで撮影したもの。Diana Splitzerは初めてだったけど、狙いどおり!」— laurasulilly

megs79 さんの写真

「アンダー露出の多重写真。雲の上の気球から地上を見下ろしているのは、実に不思議で孤独な感覚だろうと思う。これがわたしのお気に入りのロモグラフであるのにはいろいろ理由がある。わたしの写真で一番人気のあるロモグラフ。二重露光は大好き。熱気球も大好き。いつか乗ってみたい。」 — megs79

cpolpa さんの写真

「僕のカメラの選択は間違いない。僕はDiana F+に恋したのだ。ちょっと撮ってみたただけで、すっかりのめりこんで、さらに深く知りたくなっていく。最初慣れるのに大変だけどその甲斐はある。Diana F+は君の大切な友になるだろう。」— cpolpa.

andrejrusskovskij さんの写真

「自分が撮ったたくさんのポートレートの中で、この写真はとびぬけた出来というわけではない。でもこの写真の意義は、何かを強く見つめているイザベルを捉えることで、自分自身の美を彼女に教えようとしたことにある。私が写真というものの何をもっとも愛しているかに、この写真で気づいた。思いもかけない表情を撮って、他の人から見た彼らがいかに素晴らしいかということを、本人に理解させることができる点だ。Dianaに感謝しなければ。」 — andrejrusskovskij

「どんなシチュエーションでもDiana F+で撮れば最高。でも、なんといっても一番な瞬間は、旅行で見知らぬ街や風景をさまよっている時。他の旅行者が首から下げた重たいデジタル一眼レフで肩こりに悩んでいるのに、わたしは羽みたいに軽いDiana F+ですいすい歩き回り、もちろん、美しくてドリーミーな写真を撮るのだ。この写真はアイルランドのホウスにて、Diana F+とLomography Redscale XR 50-200フィルムで撮影したもの。」 — kekskonstrukt

「そのころ付き合っていたボーイフレンドがアメリカへ行くことになり、その前に二人でいわゆるピクニックに出かけることにした。フルーツを詰め込んだバスケットと草の上に広げるブランケット、サンドイッチとか用意して! 天気の良かったその日、初めてDiana F+を使った。この二重露光写真を撮った直後、空が灰色になり、暗い雲が垂れ込めたかと思うと、見る間に二人とも雨でびしょ濡れになってしまった。雨はその後ずっと激しく降り続いた。わたしたちは雨宿りしながら静かに暗い空を見ていた。今思うと一種の前触れだった気がする。それからほどなくして私たちは別れた。この写真はわたしたちが共に過ごした最後の「楽しい」瞬間であり、大好きな写真だ。浮気者のアイツと別れて、今ではセイセイしているけど。」— shhquiet

sobetion さんの写真

「Diana F+の120フィルムで、僕は自分の初恋に気づいた。僕とガールフレンドの幸せな瞬間はいつも Diana F+を前に演じられ、旅の最中に彼女を撮る度に夢中になった。Diana F+があれば、いつも特別な時間!」— sobetion

shoujoai さんの写真

「僕のお気に入りのDianaモーメントは最初のフィルムを入れて以来ずっと続いているよ。新しいカメラを手に入れて鼻高々! ガールフレンドと一緒に街を歩きながら、いたるところで写真を撮って、その合間にマニュアルを読んだ。写真はオーバー露出やオーバーラッピングじゃないけど、楽しく撮れてる。それに、ロモグラフィック熱が始まった魔法の瞬間をとどめておくのは悪くない。」— shoujoai

ハッピーバースデイ、 Diana F+! Diana F+誕生6周年の記事は こちらにも。.

mayeemayee さんの投稿、orangemikanさんが翻訳

まだコメントはありません。

この記事を違う言語で読む

この記事のオリジナルバージョンは、Englishによって作成されました。 次の言語でもご覧頂くことができます: Françaisと­Spanish & Italiano.