Petzvalレンズのプレオーダーももうすぐ終了!今ご予約いただいた分は2014年9月に発送を予定しています。様々な形のボケが楽しめるスペシャル絞りプレートがパッケージに付属するのはプレオーダーだけ!このラストチャンスをお見逃し無く!

アカウントをお持ちですか? ログイン | Lomographyのサイトに初めて来ましたか? 新規登録 | フォトラボ | 現在の利用サイト:

日本のタクシードライバーが、乗客を探している間に撮影した多重露光写真

もしあなたが仕事が忙しくて充分な写真を撮れないというのなら、日本のフォトグラファー榎本 一穗(えのもと いっすい)氏がそんな考え方を変えてしまうでしょう!

Photo by Issui Enomoto

仕事をしている間は、時間を見つけて写真を撮影するのはとても難しいこと。よく聞く解決策の一つは、時間を 作る こと。忙しいスケジュールの中から数分間使って、外へ出て景色を楽しもう。

日本のフォトグラファー 榎本 一穗氏 は、このまんまのことを日常的に行ってる。彼は横浜でタクシードライバーとして働いていて、お客さんを探している間に、街の様々な景色を撮影している。彼はタクシードライバーという仕事は、大海を進む潜水艦のようなものだとなぞらえている。 「写真家としてタクシーに乗り込んだ瞬間から、被写体になりうる構成要素に包まれている。物理法則的に深海に大きな気圧がかかるように、構成要素の海が私の五感に激しいプレッシャーをかけるのだ。」 と。

彼の ウェブサイト で、他の写真もお楽しみください。

この記事は Fraction MagazineIssui Enomoto を基に作成されています。

cruzron さんの投稿、54070さんが翻訳

まだコメントはありません。

この記事を違う言語で読む

この記事のオリジナルバージョンは、Englishによって作成されました。 次の言語でもご覧頂くことができます: Türkçeと­中文(繁體版)と­中文(繁體版) & Français.