Lomo’Instant Quick Shots: surasurachan

lomography+店頭でも販売開始になったLomo’Instant。『Lomo’Instant White + 3種のアタッチメントレンズセット付き』を早速使ってみました!

ファーストショットはオートで!

記念すべきファーストショットは、箱から出してすぐに撮りました!設定はオートのままです。
フラッシュが強くないので、写真のように被写体から離れている場所には光が届いていません。
光の届いていない、暗い部分に多重露光すればもっと面白い写真が撮れると思いました。

クローズアップレンズ×カラーフラッシュ

クローズアップレンズを使えば被写体に10-15cm近づけます。この場合、フラッシュの使い方に気をつけて!
あまり被写体に近づけてフラッシュを使うと、被写体に過剰に光が当たりすぎてしまいます。
少し距離を置いてフラッシュを使うときれいに撮れます。
ドラマチックな一枚が撮れました。

バルブモード×スマートフォンのフラッシュでライトペインティング

バルブモードに設定して、自分のスマートフォンのフラッシュを使ってみました。露光時間は15秒ほど。
付属のカラーフィルターをスマートフォンのフラッシュに貼り付ければ、カラフルになってもっと楽しくなりそう!
光に包まれてみました。

友達と遊んで、その場でシェア!

友達と一緒にいる時って、写真を撮りたくなりますよね。
lomo’Instantの自分撮りミラーを使えば、「誰か撮ってもらえませんか~?」なんて言って撮ってくれる人を探す手間が省けます!!
それに、撮ったその場で"写真"を渡すことができるのがlomo’Instantの最大のポイントだと思います。
実際に手にとって写真を見て思い出を振り返ることは、誰でも嬉しいですよね。

やってみたいテクニック

こんな風に、写真のパズルを作ってみたいです!

Credits: simonesavo

また、 Jorgen Axelvallさんの記事 の最初の写真のようにチェキの枠を窓のように使って撮ってみたいです!

世界一クリエイティブなインスタントカメラ、 Lomo'Instantオンラインショップ で販売中です!Black、Whiteは翌日〜7営業日での発送となり、Sanremoに関しては12月上旬〜中旬発送予定のプレオーダーを受付中です。皆様も世界中で巻き起こっているLomo’Instant旋風にのっかっちゃいましょう!

2014-11-21 #lifestyle # #japan #lomo-instant # #lomoinstant #quick-shots surasurachan の記事

他の記事を読む