ハリーポッターの世界:ホグワーツ魔法学校

あなたはフクロウからホグワーツ魔法学校の入学案内の手紙が来ることを期待したことがありますか?ポーションと呼ばれる薬を使いたいと思ったことがありますか?映画に出てくるあのバタービールを飲みたいと思ったことがありますか?もしくはただ単純にハリポタファンでしょうか?もしいずれかに当てはまるのならすぐにフロリダのOrlandoへと向かいましょう。ユニバーサルスタジオフロリダのアイランズ・オブアドベンチャーエリアにハリーポッターの魔法の世界はあります。このロモロケーションはあなたの夢です。

Credits: stuckintraffic

Orlandoはフロリダ州の中でも人気のある観光スポットです。大きなディズニーランドやユニバーサルスタジオがあることで有名ですよね。そして去年、2010年6月18日にハリーポッターの魔法の世界はオープンし、そには全世界のハリポタファンが駆けつけ、それはとても盛大な開園となりました。魔法の世界が再現されるというニュースを聞いた時から絶対に行こうと考えていたので、結局オープンからわずか一ヶ月後に行けることになりました。ハリポタファンとして、とてもラッキーでしたね!

私は6月29日に訪れたのですが、そこではフロリダの強い日差しが待っていました。というわけでアドバイスが一つ!もし夏に行くとしたら強力な日焼け止めを必ず持参してください!

Credits: stuckintraffic

アトラクションはオープンしたばかりだったので友達と私は長~い行列を何時間も待たなくてはいけませんでした。出るとき私たちはかなり疲れていましたが、その疲れはとても気持ちのいい疲れでした。

Credits: stuckintraffic

ホグズミード村を歩くことは本当に楽しかったです。そこには全巻に登場している様々なお店が立ち並んでいるのです。「グラッドラッグス・ ウィザードウェア(Gladrags Wizardwear)」ではハーマイオニーのクリスマスのドレスが飾られていました。他にも「Scrivenshafts」、「Potages Cauldrons」などがありましたが、それらはただの観賞用の施設でした。

本当に物が買えるお店は「ダービッシュ・アンド・バングズ」、「ゾンコの店」、そして「ハニーデュークス菓子店」などでした。そこではゴールデンスニッチ、モンスター図鑑、ジョージウィーズリーのグッズ、バーティボッツの百味ビーンズ、カエルチョコなど、実際に映画に出てくるものが買うことができるのです!

Credits: stuckintraffic
Credits: stuckintraffic

おそらく、すぐにバタービールのある「3本の箒(Three Broomsticks)」を見つけることができるでしょう!実際に飲みましたがで甘くてとってもおいしかったです。味は炭酸飲料にバターボールを入れたような味です。つい一杯では満足できずに2ラウンド目に突入してしまいました。そしてすみません、うかれててバタービールの写真を撮るのを忘れてしまいました。

Credits: stuckintraffic

私たちは 「Triwizard Spirit Rally」と「Frog Choir」を見に行きました。ダームストラングの男の子達とボーバトンの女の子達はとても可愛かったですよ。まさにハリーポッターと炎のゴブレットを見ている様でした。「Frog Choir」はホグワーツの生徒合唱団と大がえるたち歌を歌うというものでした。

乗り物のアトラクションは本当に素晴らしかったです。全部で3種類あり、「ヒッポグリフの飛行(Flight of the Hippogriff)」、「ドラゴンチャレンジ(Dragon Challenge)」、「 ハリーポッターと禁じられた旅」がありました。

最初の二つはローラーコースター形式で、特に「ドラゴンチャレンジ(Dragon Challenge)」が本当にスリル満点でした。その時は怖くて乗れなかったのですが、また行く機会があれば頑張って乗ってやろうと思っています!「ハリーポッターと禁じられた旅(Harry Potter and the Forbidden Journey)」だけは落ち着いたアトラクションでずっと楽しく乗っていられました。内容はホグワーツ城の教室、魔法の鏡、マンドレークの根で埋め尽くされたグリーンハウス、ダンブルドア校長室、動く壁画などを見ながら進むというものです。この素晴らしさは言葉では表せないです!本当にハリーポッターになったような気分になると思いますよ。なぜなら本当にドラゴンや巨大蜘蛛、ディメンダーにまで遭遇するのですから!

Credits: stuckintraffic

ホグワーツ魔術魔法学校を見るだけで私の鼓動は少し早くなります。魔法の世界は魅惑的で、まさにアドベンチャーなのです。実は想像していたよりも小さかったのですが、それでもとても素晴らしかったです!

Credits: stuckintraffic

2011-05-08 #places #location #orlando #harry-potter #universal-studios #travel-destination #theme-parks #wizarding-world # # # # stuckintraffic の記事

他の記事を読む

  • ライトペインティングをする際にさけること

    2023-06-07 #gear #チュートリアル reiga の記事
    ライトペインティングをする際にさけること

    一部の人にとって、ライトペインティング写真はまばたきを止めてしまうことさえあり、クリエイティブな直感のエッジを刺激します。しかし、これを行う時に、ミスを考慮したいいくつかのことがあります。結果として、ただ疲れただけで奇妙な写真になったり、たくさんの気に障る要素が写っただけでは嫌ですよね。だからここでは私の写真をベースにして、ライトペインティングの間に避ける必要があることをお話します。

    1
  • LomoChrome Metropolisをいつもと違うシーンで使ってみる

    2023-06-09 #文化 #people #places sylvann の記事
    LomoChrome Metropolisをいつもと違うシーンで使ってみる

    LomoChrome Metropolis は街中でのストリートスナップやポートレートにぴったりなのはみなさんご存知かと思います。でも、それ以外のシーンでは撮れない、ということではありません。ここでは普段LomoChrome Metropolisを使わないような撮影シーンで撮った写真をシーン別にご紹介します。

  • 期限切れフィルムの撮り方

    2023-06-16 #チュートリアル kota_97 の記事
    期限切れフィルムの撮り方

    フィルムには使用期限があります。期限を過ぎたらすぐダメになるものではありませんが、10年以上期限が切れたフィルムは劣化が進んでいていろんな変化が起こります。ここではそんな期限切れフィルムの特徴となるべく無駄にせず撮る方法をご紹介します。

  • ショップニュース

    ロモグラフィーのフィルムラインナップ

    ロモグラフィーのフィルムラインナップ

    カラーやモノクロ、クロスプロセス用フィルムまで Lomographyは数多くのオリジナルフィルムを製造しています。35mm、110、120フォーマットの中から好みの1本を探してみてくださいね。

  • LomoApparatに写す日常の発見:Rinco Koyama

    2023-12-20 #gear #people kota_97 の記事
    LomoApparatに写す日常の発見:Rinco Koyama

    占い師でもありポートレートを撮影する写真家Rinco Koyamaさんは、二足の草鞋の間で共通することは「直感力」と言います。今回、LomoApparatでスナップ写真を撮ってもらいました。「直感」に従った写真の仕上がりはどのようなものになったのでしょうか。

  • Lomomatic 110の使い方 from フォトデポ彩色兼美

    2024-04-22 #gear #チュートリアル
    Lomomatic 110の使い方 from フォトデポ彩色兼美

    皆さんもうロモグラフィーの新商品 Lomomatic110 はご購入しましたか?今回、110フィルムの現像、データスキャンを受け付けているラボ、フォトデポ彩色兼美が、Lomomatic110 の使い方とコツをまとめてくださいました!既に Lomomatic110 を手にしている人も、まだの人もこのマガジンを読んで 110フィルムの世界にどっぷりつかりましょう!

  • 110フィルムが愛される理由

    2024-03-08 #文化 #people #places sylvann の記事
    110フィルムが愛される理由

    なぜ私たちは110フォーマットをこよなく愛するのでしょうか?粒状感、コンパクトさ、使いやすさ、もしくはノスタルジック感ですか?全部そうですしもっといろいろあります!今回の記事ではコミュニティーメンバーの方たちにこのシンプルな質問をぶつけてみました。

  • ショップニュース

    全てがクラシカルなポートレートレンズ

    全てがクラシカルなポートレートレンズ

    Lomography New Petzval Lens は85mmのポートレートレンズ。周辺のボケが渦巻くように現れ、中心の被写体へ視線を惹き付ける画を写し出します。Nikon FとCanon EFの2種類のマウントでご用意があり、こちらのマウントに対応するデジタル及びアナログカメラに対応しています。オンラインショップではその他のマウントアダプターやフィルター各種を取り揃えています。

  • コミュニティギャラリー : ネコ on フィルム

    2024-03-25 #文化 sylvann の記事
    コミュニティギャラリー : ネコ on フィルム

    仰向けで寝たり、床に転がったり、ドアのそばで待っていたり、おやつを盗んだりする猫たち。 ひとたび子猫に魅了されれば、ありのままの彼らを愛さずにはいられません。今日は世界猫の日です。ネコの友達に感謝の気持ちを表しましょう!

  • ゴールデンルールに合ったロモグラフィーのカメラ

    2023-11-20 #gear eparrino の記事
    ゴールデンルールに合ったロモグラフィーのカメラ

    今回この記事では、どのカメラがそれぞれの10ゴールデンルールにマッチしているのかのリストを作ってみました。どのルールが自分に合っているのか見てみましょう。そして、世界中のロモグラファーが実践している哲学を体感してみましょう!

  • 光とLomoChrome Color '92:@_hikari_shot インタビュー

    2023-07-14 kota_97 の記事
    光とLomoChrome Color '92:@_hikari_shot インタビュー

    「めっちゃいい光―!」。普段見慣れた日常も意識を変えたら、思わず心の声が漏れてしまう瞬間がたくさんありますよね。常にカメラと共に行動しているhikariさん。今回hikariさんに新しいLomoChrome Color '92の試写をお願いしてきました。早速このフィルムの印象を聞いてみましょう!

    1
  • ショップニュース

    レンズセール

    レンズセール

    ロモグラフィーのアートレンズシリーズが期間限定で10%オフで販売中です!

  • みんなのLomoChrome Color '92

    2023-09-01 kota_97 の記事
    みんなのLomoChrome Color '92

    発売から1ヶ月少しが経ったLomoChrome Color '92 ISO400は35mmから始まり、今では120と110のバージョンも揃いました。 そこで今回、世界のさまざまな国からロモホームに投稿されたLomoChrome Color '92の写真をまとめてみました!

  • Life on Mars : クマガイユウヤ

    2023-05-26 #places
    Life on Mars : クマガイユウヤ

    「知らない星に行ってたみたいだね、まるで火星だよ。」"LomoChrome Turquoise"というフィルムは迷路に迷い込んだかのような特別な魅力を持っています。ミュージシャンでありフォトグラファーでもあるクマガイユウヤさん(from THE NAAV) が第一印象を語りました。

  • コミュニティギャラリー: 喧噪と慌ただしさの中で

    2024-02-14 #people #places sylvann の記事
    コミュニティギャラリー: 喧噪と慌ただしさの中で

    写真に割く時間がないときはどうする?喧噪と慌ただしさに巻き込まれても、数秒でも周囲を見渡して、写真に収める価値のある何かを見つけましょう!