アカウントをお持ちですか? ログイン | Lomographyのサイトに初めて来ましたか? 新規登録 | フォトラボ | 現在の利用サイト:

まるでブレードランナーみたいなBar

「ブレードランナー」っていう映画を見たことありますか?まだの人にはひとつ課題を出します。レンタルショップにいって、ぜひ「ブレードランナー」を見てください。そしてその映画を気に入ったら、どうぞこの記事を読んでください。

この夏、日本に行きました。日本は、戸惑い、混乱、感動、しあわせ、興奮が詰まった国でした。なぜなら、いたるところで過去と未来が混在し、懐かしいものが未来的だったりするんです!

東京のまちを歩くと、ここはたぶん世界でいちばん現代的な都市だと思えます。テクノロジー、ネオンライト、巨大なスクリーン、おしゃれな人々、まちの喧騒に驚かされることでしょう。SF映画のなかにいるようです。そして日没を迎えるころ、まちの路地裏は、ミステリアスな、物哀しい、退廃的な空気をまといます。「ブレードランナー」の時間のはじまりです。

新宿のヤキトリストリート(思い出横丁 )を歩いていたときに事件はおこりました。金網が張り巡らされた古く汚い路地です。その路地で、とあるユニークなバーを発見したんです。そのバーはまさに映画の雰囲気そのもの、私たちはそこを「ブレードランナーBAR」と命名しました。

中では、今までで最高の時が過ごせました。冷たいビールを飲み、ライスや豚肉を食べ、たのしい会話と笑顔を日本の人と分かち合いました。

写真でその楽しさが伝わると幸いです。

PS:10年以上も期限のきれた、Ilford HP5フィルムを使用しました。

horaciorv さんの投稿、mizugojiさんが翻訳

4 コメント

  1. izayoi7

    izayoi7

    「二つで十分ですよ」でしたっけ・・・。好きな作品です^^)

    2年以上 前 · スパムとして報告する
  2. mizugoji

    mizugoji

    4つで!って言い張りますよね^^;

    2年以上 前 · スパムとして報告する
  3. tame

    tame

    詳しいですね〜。何か、映画のように雨の降っている中ラーメンを屋台で食べたくなってきました、、。

    2年以上 前 · スパムとして報告する
  4. ak74m

    ak74m

    居酒屋の空調のダクトも、モノクロ写真で見ると、なんだか近未来的な何かの装置に見えますね。

    1年以上 前 · スパムとして報告する

撮影場所

周辺の人気の写真– もっと見る

周辺のロモロケーション

  • 日本は東京、吉祥寺の「猫カフェきゃりこ」

    もうずっとすっとずーーーっと気になっていて、でもそんな場所が存在するなんて信じられなかったもの、それが猫カフェきゃりこでした。日本に2週間滞在していた時, ついに訪れる事が出来ました…

  • 都庁舎 Tokyo Metropolitan Government

    一日の乗客数世界一を誇る「新宿」。その新宿にそびえ立つ「東京」をまとめる、都庁。

  • Lomography Gallery Store Tokyo(Japan)

    世界最大級の都市東京の中、華やかさと静けさを持った街、青山にLomography Gallery Store Tokyoはあります。 日本国内で唯一、Lomography jp内全て…

  • カラオケボックス in 六本木!

    マンガやアニメと同じように、カラオケは日本の重要なポップカルチャーだよね。この島の真面目なサラリーマン達は、月曜から日曜まで24時間働いてるから、フリータイムは全力で楽しもうとする。お…

この記事を違う言語で読む

この記事のオリジナルバージョンは、Englishによって作成されました。 次の言語でもご覧頂くことができます: Italiano.