ミシェル・ジョンズ、LOMOLC-A+で撮る

1

Mijonjuは、 Youtubeのカルトヒットチャンネルである、「the Mijonju Show」の運営者。彼のカメラコレクションからイベント、撮影作業まで、全てのアナログについて語っています。東京に拠点を置くこの忙しいシューターを捕まえ、いくつかの質問をお願いしました。

Name: ミシェル・ジョンズ(Michel Jones) または、 Mijonju
City: 世田谷区, 東京
Country: 日本

あなた自身についてほんのちょっと教えて下さい。
僕は太った男の子がチョコレートケーキを大好きなようにカメラが大好きです。

あなたはどのくらいの間ロモグラファーですか?どのようにフィルムカメラに熱中していったのでしょうか?

2年前からです。僕がフィルムカメラに惹きこまれるようになったきっかけは、母のMinolta SRT 101bでした。

撮影していて、印象的な出来事や、驚いてしまった思い出の瞬間はありますか?

電車の中でカメラで女の子を撮ろうとしていたら、ちょうどシャッターを押そうとした瞬間に、カメラごしに彼女と目が合ったことがありました。 その一枚を撮影した時、すごく気まずかったです。特別美しい写真ではなかったですが、その日はずっとドキドキしていました。

もし、インタビューでご紹介していただいているあなたの写真に音楽をつけるとしたら誰のどんな曲でしょうか?3曲選んでください。

Beatles – Penny Lane
Nujabes – Aruarian Dance
Hide – Eyes Love you (guitar solo)

誰か一人だけ(存命でも故人でも)写真を撮るとしたら誰を撮りたいですか?

木村カエラさん!彼女の姿や太陽のような笑顔、無邪気な雰囲気、やんちゃな服装などが好きです。

あなたが非常に多くのカメラを持っていることを知っていますが、その中でもお気に入りのカメラは何ですか?また、お気に入りのLomographyカメラは?

Konica C35 FD と、もちろんLOMO LC-A!

Mijonju showについて教えて下さい!スタートするきっかけや、将来的に考えている面白いプランがあったら教えて下さい。

2、3か月前から東京のカメラショップに人を連れて行って、外でビデオを撮影する計画を始めています。なぜなら、どこにもヴィンテージカメラやトイカメラについて話すメインのショーはないでしょう?だから youtubeにいくつかのビデオを アップしています。

*そんなYoutube内でお馴染みのThe Mijonju ShowにLomography Spinner 360°が登場です。
英語ですが、十分に楽しめる内容となってます! こちらをご覧ください。

これからLC-A+ で写真を撮り始める人たちにアドバイスをお願いします。

水の中にLC-A+を落とさないように。僕は一回やってしまったので。

[ Mijonju showを見る ]
[ LOMO LC-A+について詳しく見る ]

2010-07-05 #people #lomoamigo #lomoamigosmicheljoneslc-amijonju cruzron の記事

1 Comment

  1. mijonju
    mijonju ·

    ここも!ありがとう!

他の記事を読む