Petzval_preorder_header_kit

先行予約開始!発送はご予約順。2014年5月以降発送予定。

アカウントをお持ちですか? ログイン | Lomographyのサイトに初めて来ましたか? 新規登録 | フォトラボ | 現在の利用サイト:

Herman Dune Yaya、LC-Aで撮る

先日、Herman Duneの最新アルバム「Strange Moosic」がリリースされました。そこで今回、ボーカルのYayaにロモグラフィーについて、そして自ら何年も愛用しているLC-Aについて語っていただきました。その中でお見せする写真は最新アルバムにまつわるものや、彼の生活、そしてバンドにまつわる写真ばかりです。百聞は一見に如かず!是非ご覧下さい。

お名前: yaya
都市: パリ
国籍: イスラエル

簡単な自己紹介をお願いします
はい、Yayaと言います。パリでロックバンド「Herman Dune」でボーカルをやってます。

ロモグラフィーに出会ったきっかけを教えてください。
2004年、僕がニューヨークからパリに戻って来たときにPeterBoeschと出会いました。その後ルートメイトになるのですが、その時に彼がHolgaとLC-Aを紹介してくれたんです。それがきっかけですね。

写真やロモグラフィーを通して出会ったものがあると思います。その中で最も印象的だったことは何ですか?
私のガールフレンドと愛犬ですね。彼女達を一緒に写真に写したとき、僕が本当に愛しているものに気付いたんです。

もし、ここ(LomoAmigosインタビュー掲載ページ)に紹介しているあなたの写真に音楽をつけるとしたら、誰のどんな曲ですか?3曲選んで下さい。
Herman Dune  « Ah Hears Strange Moosic »
Herman Dune « Be A Doll And Take My Heart »
Herman Dune « Tell Me Something I Don’t Know »

もし LC-A+ と沢山のフィルムを持ってどこへでも行けるとしたらどこに行きますか?
カリフォルニアのマリブに行きたいですね。とにかく海が綺麗なので良い写真が沢山撮れると思います。素晴らしい波の写真を撮ってボディーボードでもしながら水中写真を撮りたいです。

生死を問わず、誰か一人撮影出来るとしたら、誰を撮ってみたいですか?
それはGrouchoMarkですね。彼の持つ個性と魔力はとっても面白いんです。

これから見せて頂ける写真について簡単に説明をお願いします。
はい、これらの写真は僕の生活そのものです。Herman Duneとしてでもあり、バンドから離れた僕でもあります。いつしか僕はいつでもLC-Aといるようになりました。僕は彼を通して世界を見て記憶するようになったんです。

現在進行形のプロジェクトなどがあれば教えて下さい。
もちろん最新アルバムについてですね。12曲入りでレコーディングの合間にLC-Aで撮った写真や絵を載せたブックレットが付いています。

全てのロモグラファーに何かアドバイスをお願いします。
あまり特殊効果などに走りすぎない方が良いと思います。心動いたもの、美しいものを見たらただシャッターをきる、それが一番だと思います。LC-Aは僕らの味方ですから。

これは彼らのTell mesomething I don’t know feat.JonHammという楽曲のビデオクリップです。青い彼、とってもかわいいです。

Peteryaya 、今回はありがとうございました!NEWアルバムの幸運を祈っています。

fredericdith さんの投稿、peach0303さんが翻訳

まだコメントはありません。

この記事を違う言語で読む

この記事のオリジナルバージョンは、Françaisによって作成されました。 次の言語でもご覧頂くことができます: English.