Petzval_preorder_header_kit

先行予約開始!発送はご予約順。2014年5月以降発送予定。

アカウントをお持ちですか? ログイン | Lomographyのサイトに初めて来ましたか? 新規登録 | フォトラボ | 現在の利用サイト:

スペインのシンガー& ソングライターRussian Red と LOMO LC-A+ Russia Day

スペインのシンガー& ソングライターRussian Redが香港でコンサートを開催しました。2年前からLOMO LC-A+を愛用しているRussian Red。コンサートを記念して我々は彼女にスペシャルインタビューを行いました。彼女のアナログとロモグラフィーへの熱い思いがこもったインタビューをどうぞご覧下さい。

Name: Russian Red
Country: Spain
Occupation:: シンガー& ソングライター
Website(s): russianred.es and myspace

ご自分についてちょっとだけ教えてください:
現在は世界の様々な場所へ旅行へ出かケている時期なんです。素晴らしい年になっていて本当にハッピーなんです。

香港、アジアに来られたのはこれが初めてですか?
そうです。香港は初めてなんですが、台湾と北京、韓国を6月に旅しました。

なぜあなたはアナログ撮影を好むのですか?
(熱狂的になって) 私は写真についての全てのプロセスが魔法のように思えます。この小さなマテリアルの内部にミステリーを秘めているような気がします。そういう理由からアナログ写真で撮影することが私にとって重要なのです。テクスチャーやカラーも現像所によって異なるというのもエキサイティングですよね。

また、旅から戻って一週間後にそこで撮影した写真を見返すと、その時にどんなことをしていたのか思い返すことができます。それはデジタルカメラで撮影してからすぐに見返すことができてしまうと、一種のミステリーを失うことになるのです。その時に確認することが出来ないから面白いと思うんですよね。だからフィルムカメラで撮影した方が2倍楽しいと思うんです。(彼女の LC-A+ を持って).

どのくらいアナログカメラを使用していますか?
2年前にアメリカに4日程短期で題材する時の為に初めてロモカメラを買いました。(LC-A+) 良い写真をこのカメラで撮りたくて仕方なかったんですよね。既にそのときはデジタルカメラを持っていたんですが、昔のスタイルで写真を撮りたかったんです。良いカメラなので沢山のことを学びました。写真の構図やセンス等を学んだと言えるでしょうね。

私たちみたいな初心者にもできる、映像を撮るときのコツを教えてください
もしいい風景を見つけたならば、カメラの下の部分についているスイッチを使って多重露光撮影にチャレンジしてみて下さい。まず、風景を出来る限りフレームの下に来るように撮影して、次にカメラをひっくり返して同じように多重露光撮影をしてみるんです。そうすると、鏡に映った写真のようなイメージが出来るのです。そうやってグランドキャニオンを撮影したんですが、素晴らしい写真になりました。人生の中でベストな写真ですね。現像所からその写真が戻ってきた時は本当に嬉しかったです。『ワオ!すごい!』って感じでした。

あと、もし曇った感じの写真を試してみたいなら、撮影する前にレンズに息をかけてレンズを曇らせて撮影してみて下さい。私の友人がこのテクニックを教えてくれたんです。

それはクリェイティブですね!さて、アナログ写真があなたのシンガー及びソングライターとしての人生にどのように影響していると思いますか?
実はプロモーションで使われているカバー写真やジャケット写真等は殆ど で撮影されたものなんです。毎日の記録として、レコーディング中でも何でも写真を撮影しています。生活必需品な訳ではないんだけれど、人生の一部と言った感じですね。そしてさらにクリエィティブになる為に、様々な撮影方法を試しています。こういう日々の活動が写真の良さに気づかせてくれるんですよね。

日々、カメラ以外でどんなアナログアイテムを持ち歩いていますか?
メモ帳だけかな?(笑) 何か面白いことがあったら記録しておくんです。

iPhoneやデジカメを持ち歩かないなんてすごくアナログですね!すごくクールです。これでインタビューは終了です。どうもありがとうございました!

パーフェクト!こちらこそどうもありがとう。

我々は彼女に Lomo LC-A+ Russia Day Edition をプレゼントしました!

LC-A+ Russia Day Editionスペシャルセール本日最終日!この機会をお見逃しなく!

5/30(水) & 5/31(木)限定!限定版 LC-A+ Russia Day Edition が、オリジナルLC-A+と同じ27,300円でお求め頂くことができます!お買い得にお求めいただけるのはパッケージが破損してしまった在庫を限定15台のみ。ご購入はオンラインショップまたはお近くの Lomography Gallery Store へ!

gellie-cat さんの投稿、tameさんが翻訳

まだコメントはありません。

この記事を違う言語で読む

この記事のオリジナルバージョンは、Englishによって作成されました。 次の言語でもご覧頂くことができます: РусскийFrançais中文(繁體版)Spanish中文(简体版)Deutsch & Türkçe.