Petzvalレンズのプレオーダーももうすぐ終了!今ご予約いただいた分は2014年9月に発送を予定しています。様々な形のボケが楽しめるスペシャル絞りプレートがパッケージに付属するのはプレオーダーだけ!このラストチャンスをお見逃し無く!

アカウントをお持ちですか? ログイン | Lomographyのサイトに初めて来ましたか? 新規登録 | フォトラボ | 現在の利用サイト:

La Sardina ワードロープ アーティスト - EkeeのLa Sardina DIY

プロのシンガーであるEkeeはバンド"夜鬼"のヴォーカルです。常に黒を身にまとい、特徴的な歌声と首にある"E"のタトゥーが彼女のトレードマークです。いつもシンガーとして私たちを驚かせてくれている彼女が、今度はLa Sardina DIYを使ってサプライズしてくれるようですよ!

1. La Sardina ワードローブプロジェクトに興味をもったキッカケを教えて下さい。
こういうローカルのクロスオーバープロジェクトってたくさんあるんだけど、全然興味なかったの。でも今回は、ロモグラフィーが私に声をかけてくれたのが、ちょうどアートスクールを卒業したばっかりで、なにか芸術のビックプランをはじめようとしていたときだったの。だから今回のお誘いを喜んで受けさせてもらおうと思ったの。

2. La Sardina DIYの第一印象はどんな感じですか?
心の中で叫んじゃった!
「わぁ!雪みたいにまっ白!かわいい〜!」

3. La Sardinaをデザインするにあたって、どんなコンセプトではじめましたか?
ちょうどネパールから戻って来たばっかりで、そこでみた蛍光色のステッカーをいっぱい貼付けてデコレーションされたバンをすっごく気に入ったの。だから M.I.AのBAD GIRLのPV にでてくるネパールのバンみたいなスタイルにしようって決めました。

4. La Sardina DIYにこめたメッセージはありますか?
最初のうちは、友だちがこれを見ていったのは、ブッダの手みたいだとか、生命の華だとかね。テーマもそんな感じ。

私は文化的なスタイルが好きだから、ネパールのバンに張ってあった、ハスの花のステッカーが気に入ったんだと思うの。だから、カメラも同じようにしたわ。でも、もし近くでこのカメラを見てもらったら、カメラの周りにちょっと"いけないこと"が書いてあるのがわかるはず。
だから、このカメラは"New Age"とは何も関係ないし、かわりに共通の美という側面を表現しるの。

5. DIYをデザインするのにおすすめのテクニックはありますか?
私はフルースタイルな人間だから。いったん何かをはじめたら、クリアな方向性をみつけて実行していくわ。

La Sardinaカメラはデザインするスペースがたくさんあるから、表現したいことを全部詰め込めるわね。あえて一つテクニックを教えるとすれば、エキシビションに出展するのが目的じゃなくて、普段使いのカメラとして使うのなら、簡単に外れちゃうような素材を使わないこと!そうすればデザインも長持ちするしね。

インタビューにお答えいただいてありがとうございました!

自分エディションのLa Sardina DIYをデザインしてみたくなった方は今すぐショップページへ!

edwinchau さんの投稿、keniさんが翻訳

まだコメントはありません。

この記事を違う言語で読む

この記事のオリジナルバージョンは、中文(繁體版)によって作成されました。 次の言語でもご覧頂くことができます: Deutsch & English.