ロモアミーゴ:Morning ParadesとLomo LC-A+

ロモグラフィーとFILTERマガジンが手を組んで、スペシャルコラボ企画を行ったよ。ロサンゼルスで行われたCulture Collide Festivalに参加したアーティストにロモグラフィーカメラを使ってもらったんだ。そしてこれがCulture Collide ロモアミーゴシリーズの8番目さ。

Morning Parade のライブはコミュニティーであり、ただファンが飛び跳ねているだけではない。歌詞も「何が現実で、私たちの周りに何があるのか」ということにインスパイアーされている。彼らは、学校を卒業したが社会に出るのに戸惑っている若い世代の人たちの心配事を歌う、数少ないバンドのうちの一つだ。

Steve Sparrow (ボーカル/ギター)、Chad Thomas (ギター), Ben Giddings (キーボード)、Phil Titus (バス)、そして、Andy Hayes (ドラム) がどのように生き、何を思うのかを、アナログの目である Lomo LC-A+ で撮影された写真を通して感じとってもらいたい。

名前: Morning Parade
国: Harlow, Essex, England
カメラ: LC-A+

ロモグラファーになって、どれくらい経ちますか?また、どのように始めたのですか?
オリンピックの聖火がロンドンに帰ってくる時にHyde Parkで撮影するように、LC-Aを渡されたんだ。
ショーには8万人もの人が来てくれたんだ。信じられないくらいすごかったよ。Chadは写真にはまって、フォトグラファーとして働く兄弟のCraigとムービーを作ることもあるんだ。因みにCraigは僕たちのUSツアーのドキュメンタリー制作者としてついてきてるんだ。

ロモグラフィーはあなたの日常とどのように混ざり合っていますか?
Hyde Parkでのショー以来、Craigがはまってしまったんだ。風景を撮ったり、ツアー中に起こったことなんかもなんでも写真に収めていたよ。今現在はミネアポリスからシカゴに向かうバスに乗っているよ。

どのようなことが音楽を作るのに影響し、写真を撮ることに影響しますか?
人生の中で起こった特定の出来事が、影響を与え、頭の中に響き続ける。だから、僕たちは音楽を作って、それらを理解しようとするんだ。フォトグラフィーの観点から言っても、そんなに違いはないんだ。生きていく中で僕たちは数えきれないほどの経験をするんだ。ショーやツアーで訪れる数々の街、今この瞬間に見ている景色にだって想像力を掻き立てられるよ。様々な観点からアメリカを経験しているんだ。

五つの単語でLC-Aを表現してください。
小さい、プラスチック、格好いい、カメラ、ロシア

もし、次のアルバムのカバー写真をLC-A+で撮るということになったら、どのような写真にしたいですか?(被写体、色、テーマ等)
どこか、広大で荒れた風景を探すと思うよ。そうすることで世界の広さというものを表現できるから。

最高のツアー/コンサートを、写真かフィルムに例えるとしたら、どのように表現しますか?
今行っているUSツアーをフィルム1ロールで表現するならば、とても、とても長いロールのフィルムで、大判なフォーマットだね。

どのようなアーティストから影響を受けましたか?
Radiohead、Biffy Clyro、Elbow、Muse、Ron Sexsmith。

最も変で、面白くて、すごくて、「非日常的」だったロモグラフィック/フォトグラフィックな経験は何ですか?
ステージの外だと、いつもグダグダだよ。僕たちの撮った写真の中には、絶対に誰にも見せられないけど、とても面白いものがあるんだ。でも、よくあることだから、選ぶのは難しいね。

これからどのような活動を進めていくのでしょうか?何かアイデアはありますか?
AnberlinとThe Smashing Pumpkinsの2012年スタジアムツアーにメインサポートとして参加する予定だよ。とても楽しみにしているよ。

ロモグラファーにアドバイスをどうぞ。
今すぐ外へ飛び出して、なんでもいいから、思ったことを試してみて!

FILTER Magazine’s Culture Collide はカリフォルニアのロサンゼルスで行われる、四日間にわたるインターナショナルな音楽祭。25カ国以上からアーティストが集結し、各々のユニークな音楽スタイルでロサンゼルスを盛り上げる。ライブパフォーマンス、フィルムスクリーニング、そして、世界中から集められたフードやドリンクが楽しめる。FILTERを Twitter で「フォロー」するか Facebook で「イイネ」をして、 ウェブサイト もチェックしよう。

Lomo LC-A+ RL には私たちの知っている、そして好きな機能が全部備わっている。本物のロシアレンズ、インスタントバックが装着可能なボディ。LC-A+ RLでアナログの可能性を広げよう!

2013-01-16 #people #los-angeles #filter #lca #lc-a #lomoamigo #culture-collide #morning-parade denisesanjose の記事

コメントはまだありません

他の記事を読む

  • LC-A+とLomo’Instant Automat Glassで写すハワイ by Zekiphone

    2023-07-19 #places #around-the-world #making-a-moment kota_97 の記事
    LC-A+とLomo’Instant Automat Glassで写すハワイ by Zekiphone

    インテリジェンスに富む多重露光作品を撮影しているロモグラファーのZekiphoneさんが久しぶりの海外旅行でハワイに行き、一緒に連れて行ったLC-A+とLomo’Instant Automat Glassで撮った写真と旅の思い出をシェアしてもらいました。

  • ライトペインティングをする際にさけること

    2023-06-07 #gear #チュートリアル reiga の記事
    ライトペインティングをする際にさけること

    一部の人にとって、ライトペインティング写真はまばたきを止めてしまうことさえあり、クリエイティブな直感のエッジを刺激します。しかし、これを行う時に、ミスを考慮したいいくつかのことがあります。結果として、ただ疲れただけで奇妙な写真になったり、たくさんの気に障る要素が写っただけでは嫌ですよね。だからここでは私の写真をベースにして、ライトペインティングの間に避ける必要があることをお話します。

    1
  • Lomomaticに記録する新しい110の世界 by ナカムラユウスケ

    2024-03-22 #gear #people kota_97 の記事
    Lomomaticに記録する新しい110の世界 by ナカムラユウスケ

    香川県で活動している金曜日のミニシアターことナカムラユウスケさんに新発売のLomomatic 110を使って110のスナップショットを撮っていただきました。2年前にDiana Baby に出会いそれ以来110フィルムを愛用しているナカムラユウスケさん、どんな写真が撮れたでしょうか。

  • ショップニュース

    110フィルムはロモグラフィーだけ

    110フィルムはロモグラフィーだけ

    110フィルムを製造しているのはロモグラフィーだけ。カラーとモノクロの合計7種類の中からお好きなフィルムをお選びください。

  • Lomomatic 110の使い方 from フォトデポ彩色兼美

    2024-04-22 #gear #チュートリアル
    Lomomatic 110の使い方 from フォトデポ彩色兼美

    皆さんもうロモグラフィーの新商品 Lomomatic110 はご購入しましたか?今回、110フィルムの現像、データスキャンを受け付けているラボ、フォトデポ彩色兼美が、Lomomatic110 の使い方とコツをまとめてくださいました!既に Lomomatic110 を手にしている人も、まだの人もこのマガジンを読んで 110フィルムの世界にどっぷりつかりましょう!

  • 光とLomoChrome Color '92:@_hikari_shot インタビュー

    2023-07-14 kota_97 の記事
    光とLomoChrome Color '92:@_hikari_shot インタビュー

    「めっちゃいい光―!」。普段見慣れた日常も意識を変えたら、思わず心の声が漏れてしまう瞬間がたくさんありますよね。常にカメラと共に行動しているhikariさん。今回hikariさんに新しいLomoChrome Color '92の試写をお願いしてきました。早速このフィルムの印象を聞いてみましょう!

    1
  • コミュニティギャラリー : ネコ on フィルム

    2024-03-25 #文化 sylvann の記事
    コミュニティギャラリー : ネコ on フィルム

    仰向けで寝たり、床に転がったり、ドアのそばで待っていたり、おやつを盗んだりする猫たち。 ひとたび子猫に魅了されれば、ありのままの彼らを愛さずにはいられません。今日は世界猫の日です。ネコの友達に感謝の気持ちを表しましょう!

  • ショップニュース

    全てがクラシカルなポートレートレンズ

    全てがクラシカルなポートレートレンズ

    Lomography New Petzval Lens は85mmのポートレートレンズ。周辺のボケが渦巻くように現れ、中心の被写体へ視線を惹き付ける画を写し出します。Nikon FとCanon EFの2種類のマウントでご用意があり、こちらのマウントに対応するデジタル及びアナログカメラに対応しています。オンラインショップではその他のマウントアダプターやフィルター各種を取り揃えています。

  • Renee Newman – LomoKinoと旅に出る

    2024-01-12 #gear #people alexa_alexiades の記事
    Renee Newman – LomoKinoと旅に出る

    ファッションと広告のフォトグラファーであるRenee Newmanがアメリカ中を旅した記録に初めてLomoKinoを使った体験を語ってくれました。

  • LC-A 120で初めての中判にチャレンジ 根矢涼香

    2024-04-19 #gear #people kota_97 の記事
    LC-A 120で初めての中判にチャレンジ 根矢涼香

    俳優として活動する傍ら、趣味の写真が転じてロケ先でもフォトグラファーとして活躍している根矢涼香さんがLC-A 120を使って中判デビュー!果たしてどんな写真が撮れたでしょうか?

  • Life on Mars : クマガイユウヤ

    2023-05-26 #places
    Life on Mars : クマガイユウヤ

    「知らない星に行ってたみたいだね、まるで火星だよ。」"LomoChrome Turquoise"というフィルムは迷路に迷い込んだかのような特別な魅力を持っています。ミュージシャンでありフォトグラファーでもあるクマガイユウヤさん(from THE NAAV) が第一印象を語りました。

  • ショップニュース

    初心者におすすめなコンパクトなLC-A+

    初心者におすすめなコンパクトなLC-A+

    フィルムカメラを始めてみたいけど、いきなり一眼レフを使いこなす自信がない...という人も多いはず。気軽なスナップ撮影や、使い捨てカメラからのステップアップには、 35mm コンパクトフィルムカメラがおすすめ。

  • Lomomatic 110で撮ってみた by @hiilagram

    2024-03-13 #gear #people kota_97 の記事
    Lomomatic 110で撮ってみた by @hiilagram

    生粋のフィルムフォトグラファーでありロモグラファーの@hiilagramこと、ちーぼーさん。前回はDiana MiniとActionSamplerを使っていただきましたが、今回は新たに誕生したレトロデザインの110カメラのLomomatic 110を使って撮影をしていただきました。

  • コミュニティメンバー @lalomixu の LomoApparat 第一印象

    2023-05-10 #gear #people sylvann の記事
    コミュニティメンバー @lalomixu の LomoApparat 第一印象

    コミュニティメンバーでカメラストアの共同オーナーでもある Eduardo Espinoza Chávez (@lalomixu) が LomoApparat での初撮りについて語ってくれます。どんな場所へでも日常のお供として持ち歩けるその柔軟性から、様々なロケーションで撮影をしてくれました。

  • LomoGraflok 4×5 インスタントバック in 辻堂

    2023-05-15 #gear #ニュース #people
    LomoGraflok 4×5 インスタントバック in 辻堂

    2023年3月、ストアスタッフのSaneが自身の制作として大判カメラを使った撮影を行うため、辻堂に赴きました。そこで、大判カメラを使うなら我らがLomograflokも使っていただこうということで、Lomograflokの試写もお願いしてきました!早速見てみましょう!