LomoAmigos: The Ting Tings、Sprocket Rocketで撮る。

The Ting Tingsは数々のヒット曲を世に送り出しているマンチェスター出身のポップデュオ。2008年のスーパーヒットソング『That’s Not My Name』で一躍有名になりました。2014年、The Ting Tingsはニューアルバム 『Super Critical』で再びシーンに戻ってきました!そんな彼ら、実は大のフィルム写真ファンなんです。(彼らのウェブサイトにも書かれている事実です!)今回、Sprocket Rocketを貸出しイビサ島での様子を写真に残していただきました!

こんにちはTing Tings!簡単に自己紹介をお願いします。
こんにちは!わたしたちはマンチェスター出身で、長い間イビサ島で暮らしている男女です。アルバムのレコーディングもイビサで行っているわ。

楽曲作成のインスピレーションは?
本物のポップミュージックを愛しているの。活動の90%は曲を書いて夢見て、—なんてね!でも曲を書かないときは本当に落ち込んじゃうのよ。思うに、曲を書くことは私たちにとっていつも必要なことなの。

音楽業界で生計を立てようと考えている新人に何かアドバイスを送るとしたら?
自分たち固有のことをすること。自分の不完全なところをどう考えるかで、それが個性になるのよ‥そして微妙なことをしないで、レーンに立ち続けること!

La SardinaとSprocket Rocketでの撮影はどうでしたか?
大好き!リハーサルで使うのが日常化してたわ。あと夜遊びの時にもね!わたしたちのスタジオはスペイン風の古い馬小屋だから、撮影に適さなかったのよ。ワイドアングルなのがかなり助かったわ。写真の上にもう一枚重ねるのが結果も最高だし大好き。

アナログ写真はあなたたちにとってどの様なものですか?
スタジオにあるアナログテープと同じ様なものだわ。漠然としているけど、信頼出来て、かつ結果が分からずに行うリスクもある。あなたをもっとクリエイティブにするものよ。どんな写真にも考え込まれたプロセスがあるの。

あなたの写真にサントラをつけるとしたら?(5曲のアーティスト名とタイトルをお願いします)
Talking Heads-Psyco killer
Max Sedgley- Happy
Cypress Hill – Insane In The Membrain
The Velvet Underground – Femme Fatale
Donna Summer- I Feel Love

これからの予定は?
アナログで録音したレコーディングが終わったから、今月はイビサでコンサートをして、これから行うツアーのリハーサルと、あと新しいビデオを作ろうと思っているの。

The Ting Tingsのニューアルバム『Super Critical』は10/27(月)発売!( iTunes

ニューシングル『Wrong Club』発売中!

インタビューに答えてくれてありがとう、 Ting Tings

2014-09-10 #people #street-photography #amigos #uk #lomography-gallery-store #gallery-store #sprocket #lomoamigos #lomoamigo #35mm-films #120-films hannah_brown の記事
翻訳 ciscoswank

コメントはまだありません

他の記事を読む