Petzval LomoAmigo: Raymond Phang

Raymond Phangはシンガポールで活躍するプロのウェディング&コマーシャルフォトグラファー。New Petzvalレンズを使って結婚する2人の記念すべき日に相応しいメモリアルな写真を撮影しました。彼のPetzval体験をインタビューでお伺いしました!

Taken by Raymond Phang with the New Petzval Lens

Name : Raymond Phang
Country : シンガポール
Camera : Canon
Website : www.raymondphang.com

自己紹介と、どのように写真の道に進んだのか教えて下さい。

Raymond Phangです。6年間商業写真とウェディング写真のプロとして活動しています。最初は誰でも僕と同じだと思うけど、人としての本能―好奇心で始めました。そして小さくて四角いフレームの中に人間が目で見たものを再現できるということに魅了されていきました。

あなたの写真スタイルを3単語で表してください。

Candid, fun, unconventional.
(ありのままで、楽しくて、型にはまらない)

Petzvalレンズ を使ってみてどうでした?

グレート。現代のレンズでオートフォーカスで撮影するのと違っていて、とても楽しいレンズでした。 このガラス片の重量感とエフェクトの美しさが好きです。星型としずく型のフィルターが作り出すボケは普通のレンズと違っていてすばらしいと思います。

Taken by Raymond Phang with the New Petzval Lens

Petzvalレンズで撮影したお気に入りの一枚と、撮影の裏話を教えて下さい。

Image 013がカップル撮影のお気に入りの一枚ですね。2人に話していてとだけお願いして、彼らの笑顔をシャッターにおさめました。たくさん撮影したなかでもこの一枚が一番ファニーで、この2人がいったいどんなジョークを交わしたのか気になってしまいます。

Petzvalレンズで撮りたいものは?

通行人を撮影したり、街中の素敵なスポットに焦点を合わせるのが難しいストリート写真です。

Petzvalレンズ をこれから使う人に何かアドバイスをお願いします。

忍耐は美徳です。だから辛抱強くしていればいつだって報われます。

Taken by Raymond Phang with the New Petzval Lens

Interview organized by meerly.

Lomography New Petzval Art Lens は170年前のアイコニックなペッツバールレンズを現代のカメラに合わせて生まれ変わらせたレンズです。真鍮製の輝くゴールドと、コーテェングされたブラックの2色展開で、Canon EFマウント、Nikon Fマウントに対応しています。Petzvalレンズは オンラインストア で購入できます。

2014-11-26 #people #nature #interview #digital #experimental #lens #wedding #singapore #canon #beauty #artist #bokeh #photography #artistic #portraits #questions #lomoamigo # # #petzval #petzval # #raymond-phang edwinchau の記事
翻訳 ciscoswank

コメントはまだありません

他の記事を読む