家族を写すLomo'Instantとの一週間

インスタントカメラは撮ってすぐに写真が見れるので、家族や友達と過ごしているときに使うとその場がとっても和みます。元Lomographyのショップスタッフであり、現在は9ヶ月の男の子のママである増野麻衣さんにLomo’Instantを貸出し、感想を聞いてみました!見ているこちらがにやけてしまうような愛くるしいファミリーショットと共にお楽しみください!

Lomo’Instant Photos by Mai Masuno

簡単に自己紹介をお願いします!

増野麻衣です。元Lomographyのショップスタッフで、今は9ヶ月の男の子のママです。

普段からLomographyのカメラは使っていますか?

LC-A+をよく使います!息子を生んだときも病院まで持って行きました。

Lomo'Instant を使ってみて、いかがでしたか?

やはりその場ですぐに出来上がった写真を見ながら家族で話ができるのが良かったです。
普段は写真に興味のないパパも、撮る方も写る方もいつもより積極的でした(笑)

Lomo’Instant Photos by Mai Masuno

お気に入りのLomo’instantの機能は何ですか?

レンズの横に鏡がついているので自撮りがしやすいです!
あと、多重露光する時としない時をスイッチで切り替えられるので、多重をしない時はシャッターを押せばすぐに写真がでてくるのが楽でよかったです。Instant Backはスイッチを押すまで写真が出てこないので…

お気に入りの一枚を教えてください!

パパと息子と、家族3人で写った写真です。3人とも写った写真は少ないので撮れて良かったな。

Lomo’Instant Photos by Mai Masuno

撮影中に起こった、何か面白いエピソードを教えてください!

カメラが見慣れないのか、撮ろうとすると息子が必ず仏頂面に…笑

他にはLomo’Instantでどんなものを撮りたいですか?

もっと人を撮りたいです。ママ友との集まりに持って行って子供たちの写真をいっぱい撮りたい!

撮影中に使用したテクニックやコツがあったら教えてください。

多重露光を何枚か撮りました。じっとしてない子供を撮る時はどうしても一回シャッターを押しておしまいにしちゃいがちだけど、ちょっと頑張ってみると面白い写真が撮れますね。

Lomo’Instant Photos by Mai Masuno

その他、Lomo’instantについて何かコメントをお願いします!

一緒に過ごすと、写真を見返しながら家族でおしゃべりをする夜の時間がとっても楽しくなるカメラです。
たくさんの人に使って欲しいです!
毎日どんどん成長して変わっていってしまう子供を持つママ、パパにもおすすめです!

増野さん、ありがとうございました!これからも家族の思い出をたくさん写真に残していってください!

あなたの人生の掛け替えのない瞬間を、世界で一番クリエイティブなインスタントカメラで、あなたらしく切り抜きましょう。大切な人へのプレゼントとしても喜ばれる一台です。 Lomo'Instantオンラインショップ で販売中!

2014-12-12 #people #instax #lomoamigo # # # # #lomoinstant #lmo-instant # #mistax-mini ciscoswank の記事

他の記事を読む

  • ライトペインティングをする際にさけること

    2023-06-07 #gear #チュートリアル reiga の記事
    ライトペインティングをする際にさけること

    一部の人にとって、ライトペインティング写真はまばたきを止めてしまうことさえあり、クリエイティブな直感のエッジを刺激します。しかし、これを行う時に、ミスを考慮したいいくつかのことがあります。結果として、ただ疲れただけで奇妙な写真になったり、たくさんの気に障る要素が写っただけでは嫌ですよね。だからここでは私の写真をベースにして、ライトペインティングの間に避ける必要があることをお話します。

    1
  • コミュニティギャラリー: 喧噪と慌ただしさの中で

    2024-02-14 #people #places sylvann の記事
    コミュニティギャラリー: 喧噪と慌ただしさの中で

    写真に割く時間がないときはどうする?喧噪と慌ただしさに巻き込まれても、数秒でも周囲を見渡して、写真に収める価値のある何かを見つけましょう!

  • 光とLomoChrome Color '92:@_hikari_shot インタビュー

    2023-07-14 kota_97 の記事
    光とLomoChrome Color '92:@_hikari_shot インタビュー

    「めっちゃいい光―!」。普段見慣れた日常も意識を変えたら、思わず心の声が漏れてしまう瞬間がたくさんありますよね。常にカメラと共に行動しているhikariさん。今回hikariさんに新しいLomoChrome Color '92の試写をお願いしてきました。早速このフィルムの印象を聞いてみましょう!

    1
  • ショップニュース

    スマホでスキャンができるDigitaLIZA Max

    スマホでスキャンができるDigitaLIZA Max

    スマートフォンやデジタルカメラを使った35mmフィルムと120フィルムのスキャンをより簡単で手軽にするDigitaLIZA MaxとDigitaLIZA+は現在オンラインショップで大好評発売中です!

  • 110フィルムが愛される理由

    2024-03-08 #文化 #people #places sylvann の記事
    110フィルムが愛される理由

    なぜ私たちは110フォーマットをこよなく愛するのでしょうか?粒状感、コンパクトさ、使いやすさ、もしくはノスタルジック感ですか?全部そうですしもっといろいろあります!今回の記事ではコミュニティーメンバーの方たちにこのシンプルな質問をぶつけてみました。

  • ギフトにおすすめのロモグラフィー 2023 ver.

    2023-12-11 kota_97 の記事
    ギフトにおすすめのロモグラフィー 2023 ver.

    2023年もあっという間に12月が来てしまいました。ということはもうすぐ冬休みですね!今年もロモグラフィージャパンがギフトにおすすめする商品をカテゴリー別にご紹介します!

  • カメラはスズキ主催「LOMOGRAPHY FILM WORKSHOP 2DAYS」開催

    2023-09-11
    カメラはスズキ主催「LOMOGRAPHY FILM WORKSHOP 2DAYS」開催

    カメラはスズキ主催にてロモグラフィーのカメラやフィルムを楽しめる「LOMOGRAPHY FILM WORKSHOP 2DAYS」が横浜市内にて10月に2日連続で開催されます!両日参加も1日だけの参加ももちろん可能です。新しいカメラやフィルムを知って体験できるワークショップとなっています。そしてこの機会に新しいロモグラファー仲間を作ってみよう!

  • ショップニュース

    ロモグラフィックな写りを簡単に楽しめる!

    ロモグラフィックな写りを簡単に楽しめる!

    【ロモグラフィーの Simple Use Film Camera(レンズ付フィルム)】さあ今すぐ撮影開始!ロモグラフィーのユニークなフィルムでの撮影を簡単に楽しめます。フィルムが既にセットされているので、購入したらすぐに撮影スタート可能。

  • Jake Witham: LomoChromeフィルムが作り出す感情的な写真

    2023-12-09 #文化 #ニュース
    Jake Witham: LomoChromeフィルムが作り出す感情的な写真

    ストリートやドキュメンタリー撮影を手掛けるJake Withamは、LomoChromeシリーズのフィルムを組み合わせてたくさんの写真を撮っています。こ今回Jakeに彼の写真とLomoChromeに魅了され続けている理由について話を聞いてみました。

  • LomoApparatに写す日常の発見:Rinco Koyama

    2023-12-20 #gear #people kota_97 の記事
    LomoApparatに写す日常の発見:Rinco Koyama

    占い師でもありポートレートを撮影する写真家Rinco Koyamaさんは、二足の草鞋の間で共通することは「直感力」と言います。今回、LomoApparatでスナップ写真を撮ってもらいました。「直感」に従った写真の仕上がりはどのようなものになったのでしょうか。

  • 【2024: ロモグラフィーより新年のご挨拶】

    2024-01-01 #ニュース #people kota_97 の記事
    【2024: ロモグラフィーより新年のご挨拶】

    ロモグラファーのみなさま、新年明けましておめでとうございます。2023年も気付けばあっという間に過ぎ去り、辰年の2024年がもうやって来ました。今年はどんな1年にしたいですか?

  • ショップニュース

    全てがクラシカルなポートレートレンズ

    全てがクラシカルなポートレートレンズ

    Lomography New Petzval Lens は85mmのポートレートレンズ。周辺のボケが渦巻くように現れ、中心の被写体へ視線を惹き付ける画を写し出します。Nikon FとCanon EFの2種類のマウントでご用意があり、こちらのマウントに対応するデジタル及びアナログカメラに対応しています。オンラインショップではその他のマウントアダプターやフィルター各種を取り揃えています。

  • ゴールデンルールに合ったロモグラフィーのカメラ

    2023-11-20 #gear eparrino の記事
    ゴールデンルールに合ったロモグラフィーのカメラ

    今回この記事では、どのカメラがそれぞれの10ゴールデンルールにマッチしているのかのリストを作ってみました。どのルールが自分に合っているのか見てみましょう。そして、世界中のロモグラファーが実践している哲学を体感してみましょう!

  • Life on Mars : クマガイユウヤ

    2023-05-26 #places
    Life on Mars : クマガイユウヤ

    「知らない星に行ってたみたいだね、まるで火星だよ。」"LomoChrome Turquoise"というフィルムは迷路に迷い込んだかのような特別な魅力を持っています。ミュージシャンでありフォトグラファーでもあるクマガイユウヤさん(from THE NAAV) が第一印象を語りました。

  • New Petzval 80.5: Nathan Wongが写す自然なポートレート

    2023-12-16 #gear #people daioiyiu の記事
    New Petzval 80.5: Nathan Wongが写す自然なポートレート

    香港で活動するフォトグラファーのNathanがユニークでドリーミーなポートレートをNew Petzval 80.5 Bokeh Controlを使って撮影してくれました。写真を見ながらポートレート写真のコツを聞いてみましょう!