Lomoinstant_ja
アカウントをお持ちですか? ログイン | Lomographyのサイトに初めて来ましたか? 新規登録 | フォトラボ | 現在の利用サイト:

Tokyo Camera Style

あなたがどんなカメラの種類を使っているかと近づいてきた見知らぬ人に、当惑した顔をされた経験はありませんか?私たちは皆、何度もそんな経験をしています。しかし、日本では!Tokyo Camera Style プロジェクトは、正しい方向への大きなステップです。

ファッショジャーナリストScott Schumanは、 Sartorialist というサイトを運営する、流行に敏感な服装や、目を引く洋服の人をスカウトしているNew Yorkのスカウトマン。彼は、日本は私たちのアナログ趣味について様々なビートで通じていると言います。

Tokyo Camera Style は、日本の活発なアナログムーブメントのヴィジュアル年代記。プラスチックカメラから、レンジファインダーのカメラ、大きな一眼レフカメラまで、 彼らの周りには考えられる全てのフィルムカメラがあふれています。何枚かの写真を見ていくと、あなたと同じカメラのソウルメイトだと分かるでしょう!私たちは、ここに皆さんを元気にさせる数枚の写真をご紹介します。

海外のロモグラファーから見ると、日本はアナログカメラ大好きの夢のような国なのでしょうね。確かに街では、すてきなアナログカメラをお持ちのお父さんやおじいちゃん、カメラ好きの若者まで、たくさんの人がアナログカメラを持っている姿を見かけます。
少なくなってきているとはいえ、中古カメラ店や、カメラ用品も充実していますし、アナログ写真が大好きな外国の方からすると、すごくうれしくてたまらない光景なのでしょうね。

みなさんが自分のお気に入りとして、愛着を持っているカメラの姿を見ると、同じ日本人としての目線で見てもなんだかうれしくなります。

cruzron さんの投稿、kyonnさんが翻訳

まだコメントはありません。

この記事を違う言語で読む

この記事のオリジナルバージョンは、Englishによって作成されました。 次の言語でもご覧頂くことができます: Spanishと­Portuguêsと­中文(繁體版) & Deutsch.