Black_friday_en
アカウントをお持ちですか? ログイン | Lomographyのサイトに初めて来ましたか? 新規登録 | フォトラボ | 現在の利用サイト:

実現の為のご支援をお願いたします!「Lomography Smartphone Film Scanner」

スマートフォンを使用して35mmフィルムを簡単スキャンできる新ツール「Lomography Smartphone Film Scanner」の商品化を実現する為、現在「Kickstarter」というクラウドファンディングサービスでご支援を募っております。皆様のご支援をどうぞ宜しくお願い致します!

ロモグラフィーはスマートフォンを使用してフィルムスキャンを手軽に行うことができるLomography Smartphone Film Scannerを思案し、編集してシェアすることができるアプリと合わせてプロトタイプを制作し構想を練っています。この商品の実現の為、皆様のご支援を宜しくお願い致します!

Kickstarterにてご支援方法の詳細をご確認頂けます

Lomography Smartphone Film Scanner商品概要

即座にスキャンしてシェア。
このスキャナーにはフィルムを直接投影して発光するライトパネルが配置されています。各フィルムのスキャニングはスマートフォンで写真を撮影する方法と同じです。とっても簡単に記録、シェア、プリントできる品質でスキャンすることができます。

iPhoneとAndroidに対応。
Smartphone Film Scanner は全てのiPhoneモデルと多くのAndroidスマートフォン(*)と互換性があります。専用の無料Appを使用することで、ネガスキャンをポジに編集することができるだけでなく、 HorizonSpinner 360° カメラで撮影されたようなパノラマをつなぎ合わせることができます。また、 LomoKino を使用した35mmアナログムービーのアニメーション化も行うことができます。

完璧に手軽。
小さなサイズの Smartphone Film Scanner は簡単に持ち運ぶことができます。もちろんバックライト式の写真スキャナーを使用してあなたのフィルムをスキャンすることも可能ですが、これらのスキャナーは大きく重荷となります。このSmartphone Film Scannerは十分に小さく、あなたのバッグにも収まるので、家から離れた場所でもフィルムをスキャンすることができます。

全ての35mmフィルムに対応。
Smartphone Film Scanner は全種類の35mmフィルムをスキャンすることができます。つまり、カラーネガフィルム、カラースライドフィルム、白黒フィルム、どの種類で撮影したフィルムも大丈夫です。

ロモグラフィーは常に革新的な商品の開発に努めております。しかしながら、新商品が出来上がるまでには多くの労力と資金が必要です。 Smartphone Film Scanner は、現在 Kickstarter サイトを通じて限定でお申込み頂くことができます。ご支援頂いた皆様にはもちろん優先して商品をお渡し致します!また、商品の金額以上にご支援頂いた皆様には、既存商品のビックディスカウントの他、ロモグラフィートリップへのご招待など、数多くの謝礼を段階でご用意いたしました。私たちのビジョンが現実となるためにあなたのご支援をよろしくお願いいたします!ぜひこのニュースをあなたのお友達にもシェアをお願いいたします。この新しい試みが成功した暁の商品の発送は2013年3月と見積もっています。

(*)当スキャナーは入手可能なAndroid phoneを使用してテストしております。実際の商品は上部の角の端にカメラがある全てのスマートフォンでご使用頂ける商品になると思います。

shhquiet さんの投稿、kyonnさんが翻訳

5 コメント

  1. ak74m

    ak74m

    とても興味深いアイデアですが、「実際の商品は上部の角の端にカメラがある全てのスマートフォンでご使用頂ける商品になると思います。」ってことは、iPhone と同じ位置にカメラが付いてなきゃダメってことでしょうか。。。

  2. kyonn

    kyonn

    記事内の写真から推測しますと、上部にカメラが付いているタイプであれば、固定部分にスマートフォンを取り付けることができる形になるのだと思います。カメラレンズに対応した丸い穴が開いていてそこから投影されたフィルムをカメラで写す形になると思いますので、スマホの固定という部分を除けばレンズサイズが合えばどれでもいけそうじゃないでしょうか...?!固定位置は上下左右には稼働できるようですよ。

  3. ak74m

    ak74m

    kyonnさん、リプライありがとうございます。レンズ位置にあわせて可動してくれると、いろんなメーカーのスマートフォンに対応できると思うので、ぜひ実現してほしいですね。

  4. kyonn

    kyonn

    ak74mさん、3月が楽しみですね!

  5. ahiruchan

    ahiruchan

    支援額と支援方法が、日本語のサイトで書かれていると、対応しやすいのですが…。
    (>ω<;

この記事を違う言語で読む

この記事のオリジナルバージョンは、Englishによって作成されました。 次の言語でもご覧頂くことができます: Spanishと­Italianoと­中文(繁體版)と­Nederlandsと­한국어と­Portuguêsと­Türkçeと­Françaisと­Deutsch & ภาษาไทย.