Lomography ISO 800で太陽と遊ぶ

最近アメリカ旅行に行き、サンフランシスコのUrban Outfittersと言うお店でDiana MiniとLomography ISO 800を買った。このフィルムは暗い街や夜に最適。でも一番はやっぱり多重露光!

普段はデジタルカメラを使いますが、アメリカにいた時、 Diana MiniLomography Color Negative 800 を使ってみようと思いました。買った時の天気は暗く、曇りだったのでフィルムは800がベストだと考えたのです。でもフィルムは3パック入りのしかも36枚撮り(超お買い得!)天気が良くなってしまったら写真の露光し過ぎの可能性が高くなってしまいます。

初日は室内でした。もしかしたら露光が少ないかもと考えましたが、多重露光すれば大丈夫だと思いました。また、ほとんどの日はすごく晴れて、使っているISO 800のフィルムには光が強すぎると感じました。
でも、ラボから写真をもらった時、写真の露光し過ぎや露光の少なすぎの問題はなく、うれしかった!このフィルムはもちろん明かりの少ない夜の街に最適ですが、普段のかわりのない写真にも最適な使いやすいフィルム!

長所: 安い、お買い得、どんな明かり加減でも!

短所: 色がそこまで明るくない

オンラインショップでLomography Color Negative 800を購入する

2011-09-10 #gear #film #review #toy-camera #iso-800 #800 #lomography #fun-in-the-sun #diana #user-review # #lomography-cn-800 # eddieden の記事

他の記事を読む