Petzvalレンズのプレオーダーももうすぐ終了!今ご予約いただいた分は2014年9月に発送を予定しています。様々な形のボケが楽しめるスペシャル絞りプレートがパッケージに付属するのはプレオーダーだけ!このラストチャンスをお見逃し無く!

アカウントをお持ちですか? ログイン | Lomographyのサイトに初めて来ましたか? 新規登録 | フォトラボ | 現在の利用サイト:

Horizon Perfekt と Agfa CT Precisaはコンビネーションぴったり

Horizon Perfektを手に入れるとすぐに、外に出て写真を撮りたくなりました。

m_e さんの写真

その日は、すごく晴れた日というわけではありませんでした。でも Horizon Perfekt にはたくさんの絞り設定があります。だからそんなことは気にすることじゃありませんでした。このカメラはマニュアル設定のカメラです。だからあなたも自分で絞りやシャッタースピードをセットすることができます。これなら、ほとんど全ての光の状況で簡単に撮影できます。もちろん感度100のフィルムでも大丈夫。

Horizon Perfekt はガラスレンズを搭載しています。シャッターレリーズを押すと、レンズがスイングする構造です。
どんな 35mmフィルム でも、120度の風景を写真におさめることができます。私はHorizon Perfektの初めてのショットにスライドフィルムの Agfa CT Precisa を選びました。

あなたはこのカメラでf2.8からf16の間の絞りを選ぶことができます。
外があまり晴れていなかったので、このフィルムで撮った私のHorizon写真のほとんどは、f2.8 から f5.6の絞りを使いました。とてもいい感じに撮れていると思います。シャッタースピードは1/2秒, 1/4秒, 1/8秒, 1/60秒, 1/125秒, 1/250秒, 1/500秒です。夜の写真には、1/2秒がいいでしょう。でもぶれてしまわないように、必ず三脚を使ったほうがいいですよ。

Agfa CT Precisa 100 をクロスプロセス現像すると、120度のショットにパーフェクトなグリーンのトーンが現れます。
だからぜひあなたのHorizon Perfektにもこのフィルムを試してみるべき!

クロスプロセス現像は、Lomographyの現像・プリント・スキャンサービス LomoLab へ! Horizon Perfekt はオンラインショップよりご購入いただくことができます。

m_e さんの投稿、kyonnさんが翻訳

まだコメントはありません。

この記事を違う言語で読む

この記事のオリジナルバージョンは、Englishによって作成されました。 次の言語でもご覧頂くことができます: ภาษาไทยと­Portuguêsと­Spanishと­Deutsch & Italiano.