アカウントをお持ちですか? ログイン | Lomographyのサイトに初めて来ましたか? 新規登録 | フォトラボ | 現在の利用サイト:

フジ ナチュラ クラシカ - 夜の撮影を楽しむ方へ

夜にはいろんな秘密が隠されている。そのなかにはミステリーだったり、驚きだったり、もう数えきれないぐらいの秘密が。そんないろんな出来事を上手に切り取り思い出として保管する、そんなオシャレなことをするには屋内でも綺麗にとれるナチュラ・クラシカの出番である。

熱帯諸島に住んでいる自分としては、あまり外に出て写真を撮るいうことが極めて少ない、なぜなら湿度がとても高く、光化学スモッグなどの公害が酷いからである。そんな中、室内撮影に向いているカメラはとても重宝するのである。ある日、ひょんなことからフジのナチュラクラシカに出会う。ネットで探していたのだが、価格も両親的ですぐにでも購入したくなった。次の日にバイヤーと連絡をとり、品物を見に行って即決した。その夜、すぐに撮影を開始した。

レンジファインダーに明るいレンズ、それがスナップの王道だ!と簡単に討論してしまう人もたくさんいると思うが、僕は僕のナチュラが大好きだ。とても軽いし、レスポンスも良い。なにより、僕は大きなカメラやレンズをたくさん持ち歩くのはタイプではないし、後ろポケットにすっぽり入るこのサイズはどうも捨てがたいものだ。バックアップにも使えるし、子供と出かけたり旅行する時には最適だと思う。

ISO800やそれ以上の感度のフィルムを使った時には鬼に金棒である。NPモードを使うと、より自然な表現力が溢れ出す。まさにナチュラ・クラシカは僕にとって最強のインドアカメラといっても過言ではない。

projectsnap さんの投稿、whynotwinnipegさんが翻訳

まだコメントはありません。

この記事を違う言語で読む

この記事のオリジナルバージョンは、Englishによって作成されました。 次の言語でもご覧頂くことができます: Portuguêsと­Deutsch & Spanish.