Petzval_preorder_header_kit

先行予約開始!発送はご予約順。2014年5月以降発送予定。

アカウントをお持ちですか? ログイン | Lomographyのサイトに初めて来ましたか? 新規登録 | フォトラボ | 現在の利用サイト:

女子撮影ガイド

"女の子を撮影するとき”って私が言う時は、よく知っている女の子の友達ってことではなくて、会ったことがないけど、撮ってみたい女の子ってことです。覚えておかないといけないことがいくつかあります。それをきちんと覚えていれば、お互いスムーズに撮影できますよ。

evon_t さんの写真

最初に、新しい女の子にソーシャルネットワークや路上で声をかける場合はメッセージをクリアに伝えることを心がけましょう。コミュニケーションはやっぱり一番大事で、その撮影が、何を目的としているのか伝えることを忘れないようにしましょう(商用目的かそうでないか)、そして、その写真をどう使うのか(個人のポートフォリオ、ウェブサイト、プリントetc.)お互いを守るために、もしかしたら契約書を準備する必要があるかもしれません。

コンセプト、ロケーションやスタイリングを一緒にワークする女の子と一緒に考えてみましょう。彼女があなたのコンセプトを気に入ってくれるようなものがいいでしょうね。また彼女がワクワクするようなものでも良いと思います。熱意は写真に対して絶対にプラスになります。ロケーションはモデルの人が着替えたりするのに安全な場所にしましょう。もしもその場所が初めての場合は、あなたの友人やモデルさんの友人に一緒に来てくれるように頼んでみましょう。

撮影の前に、カメラ、フィルムやその他の機材を準備しましょう。いつも必要以上に準備することをオススメします。最近のことなんですが、Yurikoっていう女の子をモデルに Diana Mini で撮影したんですが、準備している時に La Sardina も持って行くのか迷っていたんです。使わないだろうと思って。でも、持って行って良かったんです! Diana Mini のフィルムスプロケットが壊れて、中で詰まってしまったんです。結局Diana Miniでは10枚しか撮ってないんです。 La Sardina は私の救世主です!

撮影中では、モデルの方にリラックスして、あなたが撮影したい写真のムードになってもらえるようにしましょう。すべての女の子がプロフェッシャルなモデルのようにカメラの前で心地よくいられるわけではないんです。あなたはまだ、モデルさんにとっては知らない人で、彼女の緊張をほぐしてあげるのはあなたの役目です。撮影前や撮影中にジョークを言ってみたり、軽く話したりしてみましょう。

撮影終了後、写真のデータのコピーをモデルさんに渡してあげるようにしましょう。また、もし事前に約束していた場合は、いくらかの謝礼も。彼女たちからどうやったら撮影した写真や撮影方法をより良いものに出来るかなどのフィードバックをもらうのもいいですね。彼女たちの意見は、あなたの思い描いていたのとは全く違うこともあったりするし、それからたくさん学べることができるんです。最後に、楽しく撮影しましょう!

手のひらサイズの Diana MiniDiana F+ のミニバージョンのカメラ。35mmフィルムでソフトフォーカスのドリーミーなイメージを撮影することができます。また、フィルム本来の通常の撮影枚数の2倍撮影可能になるハーフフレームフォーマットと、真四角写真のスクエアフォーマットを1スイッチで切り替えて撮影することが可能です。 Diana Mini のご購入はオンラインショップへ!

evon_t さんの投稿、hanahanaさんが翻訳

まだコメントはありません。

この記事を違う言語で読む

この記事のオリジナルバージョンは、Englishによって作成されました。 次の言語でもご覧頂くことができます: PortuguêsItaliano & Deutsch.