イルミネーションと多重露光!

街中に溢れるイルミネーションと一緒に写真を撮りたい!でも普通にフラッシュを使って撮っただけではキラキラした様子がいまいち表現できません。でもロモグラファー愛用の多重露光テクニックを使えば、幻想的なイルミネーション写真が撮影できますよ!

方法:

私はこの写真を撮る為に LOMO Lubitel 166+ を使用しました。1枚目にはイルミネーションの写真を撮ります。1秒位露光してください。次にフラッシュのスイッチを入れ、普通にポートレート写真を撮ります。(Lubitel+は120カメラなので、巻上げをしなければ同じフレームに写真が重なります)

たったこれだけでイルミネーションの中にいるようなポートレート写真が出来上がります。ちなみに、下の写真はただフラッシュ撮影をした写真です。光の数が全然違いますよね。1枚目に、イルミネーションが多い場所を狙って撮影することをお勧めします。

LOMO Lubitel 166+の商品ページへ

関連記事
LOMO Lubitel 166+でライトペインティング
LOMO LC-A+で「ボケ」写真を撮る方法
Diana Instant Back – ハロウィンはライトペインティングで盛り上がろう!
Lubitel+で不思議なセルフ・ポートレイト!
暗闇にライトペインティングで虹を描こう!

2011-12-23 #gear #チュートリアル #tipster kyonn の記事

他の記事を読む