Petzvalレンズのプレオーダーももうすぐ終了!今ご予約いただいた分は2014年9月に発送を予定しています。様々な形のボケが楽しめるスペシャル絞りプレートがパッケージに付属するのはプレオーダーだけ!このラストチャンスをお見逃し無く!

アカウントをお持ちですか? ログイン | Lomographyのサイトに初めて来ましたか? 新規登録 | フォトラボ | 現在の利用サイト:

ムービーテクニック:パーフォレーションまでスキャンする方法

もし35mmのパーフォレーション穴までまだスキャンしてみたことがないのなら、きっとあなたはそれってトリッキーなことだろうと思っているでしょう。この動画はきっちりとスキャンする方法のデモンストレーションです。大好きなパーフォレーション穴まであなたの毎日を自由に残しましょう!

simonh82 さんの写真

私はきっちりとパーフォレーション穴まで正しくスキャンする為にしばらくもがいた後この動画を作りました。パーフォレーション穴のスキャンではある基準を落とさないように注意しなければ、最終的に色あせた青い見た目のイメージになってしまいます。

少しの調査とたくさんの実験とエラーを繰り返し、私は満足できる方法を見つけ、みなさんにシェアしないといけないと考えました。

動画をご覧頂く前に、まずあなたに言っておきたいのは、ロモグラフィーの DigitaLIZA 35mm scanning mask を手に入れて欲しいということ。パーフォレーション穴までスキャンする為に必須だとわかりました。 DigitaLIZA 以外では、フィルムをスキャンする為にEpson V500と標準のエプソンのソフトウェアを使用しています。他のスキャナとソフトウェアではちょっと違って見えると思いますが、基本の表示は同じでしょう。

最後にメインの前に、私はこの動画のサウンドクオリティーについて謝らないといけません。これは家でちょっと酔いながら(ファイルに声をつけるのに私にはアルコールが必要でした)ノートパソコンで作成しました。重ねた声は備え付けのマイクで録音しています。ベストな方法ではないので、ボリュームをあげないといけないかもしれません。

こちらはパーフォレーション穴まで写した私のお気に入りの写真です!

DigitaLIZA 35mm Scanning Mask はあなたの35mmフィルムをしっかりと固定し、パーフォレーション穴までスキャンすることができるスキャナマスクです!自分でスキャンすれば最大限にあなたのイメージをコントロールできます。オンラインショップで好評販売中です!

simonh82 さんの投稿、kyonnさんが翻訳

まだコメントはありません。

この記事を違う言語で読む

この記事のオリジナルバージョンは、Englishによって作成されました。 次の言語でもご覧頂くことができます: Spanishと­Türkçe & Nederlands.