アカウントをお持ちですか? ログイン | Lomographyのサイトに初めて来ましたか? 新規登録 | フォトラボ | 現在の利用サイト:

スタイリッシュなブックマークを35mmフィルムで作ろう!

もし、あなたがもう使うことの無い35mmフィルムを持っていたらどうします?捨てちゃだめです!簡単に格好いいブックマーク(しおり)が35mmフィルムで作ることができるんですよ。

必要なもの:

  • 35 mm フィルム (全部でなくて切れ端でも大丈夫!)
  • カッター
  • 三角定規
  • お気に入りのイラストや写真の切り抜き
  • 鉛筆
  • はさみ

1.
まず、下記の写真のように鉛筆で好きなサイズのフレームスケッチをしてみよう。真四角でも、三角形でも好きなようにね!

2.
そのあと、カッターでゆっくりフレームに沿って切り抜いてみて。スプロケット穴まで切らないように気を付けてね。

3.
次に、選んでおいたお気に入りの写真やイラストをこのフレームの中に上手くはめ込んで糊でくっつけよう!私は、お気に入りの雑誌のグラフィックにしたよ。はみ出してしまった部分は、カッターで切り抜いてね。

4.
完成!

dashu さんの投稿、tameさんが翻訳

まだコメントはありません。

この記事を違う言語で読む

この記事のオリジナルバージョンは、Englishによって作成されました。 次の言語でもご覧頂くことができます: 한국어と­Русскийと­Italianoと­中文(繁體版)と­Deutschと­Portuguêsと­Spanishと­Françaisと­Türkçe & ภาษาไทย.