アカウントをお持ちですか? ログイン | Lomographyのサイトに初めて来ましたか? 新規登録 | フォトラボ | 現在の利用サイト:

Diana ネックレスの作り方

Diana F+ のキーチェーンをみたとき、これをネックレスにしたら可愛いだろうなって思ったの!でも、すぐに自分で作ってしまえば良いってことに気づいて、木片のかけらとアクリル塗料で作ってみたよ!作り方はとっても簡単なのよ。

さて、ネックレスに必要なものと作り方を簡単に説明するね!

難易度 : そんなに難しくないよ!

必要なもの:

  • あまり分厚くない、木片 
  • ホットグルーガン
  • ペーパークリップ
  • アクリル絵の具 (例えば、 クラシックな Diana の見た目にするならばブルーとブラック、シルバーをそろえてね!)
  • 細いブラシ

Step 1: グルーガンでペーパークリップを木片の裏に取り付けよう。1つだけ、この時に気をつけなくてはいけないのはクリップに鎖が入るスペースを残しておいてね!もし木の表面がでこぼこしているなら、紙ヤスリで表面を滑らかに整えてね。カメラのまるっこい角なんかも、紙ヤスリで整えられるよ!

Step 2: ペーパークリップを木片の裏につけたら、Dianaの形を書いてみよう。私は、直接木片にカメラの縁を描いたの。そうすれば、どこに何色をペイントするなんて考えながら出来るもの!

Step 3: 縁に沿って、アクリル絵の具でカラーペイントしてみよう!細い筆の方が細かい部分が描きやすいよ!

Step 4: 乾かして、早速つけてみよう!

このキュートなDianaネックレスはロモグラファーのスタイルにぴったりあって、注目の的になること間違いなしよ。是非色んなカラーを試してみたりして楽しんでみてね!

LOMO ON! :)

guinastrapazi さんの投稿、tameさんが翻訳

まだコメントはありません。

この記事を違う言語で読む

この記事のオリジナルバージョンは、Englishによって作成されました。 次の言語でもご覧頂くことができます: Deutschと­中文(繁體版)と­Spanish & Português.