Petzvalレンズのプレオーダーももうすぐ終了!今ご予約いただいた分は2014年9月に発送を予定しています。様々な形のボケが楽しめるスペシャル絞りプレートがパッケージに付属するのはプレオーダーだけ!このラストチャンスをお見逃し無く!

アカウントをお持ちですか? ログイン | Lomographyのサイトに初めて来ましたか? 新規登録 | フォトラボ | 現在の利用サイト:

La Sardina カメラで簡単にマクロレンズ効果を!

La Sardinaはロモグラフィーの大人気ワイドアングル搭載カメラ。なんとこのカメラで、ワイドアングルレンズだけでなく、マクロレンズ効果を楽しむことが出来るテクニックを紹介するよ!

Kodak EBX

さて、ものすごく簡単でシンプルなこのテクニックには高価なレンズなんていらないんだ。 La Sardina は通常、10-15cmの焦点距離設定になっている。

必要なもの

  • La Sardina カメラ
  • 安価な虫眼鏡レンズ

たいてい、どんな虫眼鏡レンズでもこのテクニックは試すことができるんだ。まず、第一に虫眼鏡レンズがカメラのレンズより大きければ大丈夫。そしてレンズがクリアでクリーンであれば最高だね。出来る限りレンズの表面に傷などついてない方が良いんだ。そして、カメラのレンズを60cmの距離設定に合わせる。(ハエのマークに合わせてね)そして、虫眼鏡レンズをカメラのレンズの目の前において撮影してみれば良いんだ!

多分、焦点距離は10-15cmぐらいだと思う。じつはきちんと図ったことはないんだ。だって、ルールなんて気にしないロモグラファーだもの!大体で良いんだよ。

もし、きちんとした焦点距離が知りたいならこの記事を参考にしてみてね!

Macro or Close-Up Lomography with DIY Lens (英語版) by mapix.

このテクニックがみんなの役に立ちますように!是非試してみてね!

La Sardina をお供に、大海原に漕ぎ出そう!ダイナミックな広角レンズを備えたこの35mmカメラのシリーズは、多重露光、巻き取りダイヤルの巻き戻しだってできちゃいます。要するに、スリルといたずらが大好きなあなたが望む、すべてのお楽しみをくれますよ。La Sardinaの購入は こちら!

raylim さんの投稿、tameさんが翻訳

まだコメントはありません。

この記事を違う言語で読む

この記事のオリジナルバージョンは、Englishによって作成されました。 次の言語でもご覧頂くことができます: Portuguêsと­Nederlandsと­Deutsch & Italiano.