Petzval_preorder_header_kit

先行予約開始!発送はご予約順。2014年5月以降発送予定。

アカウントをお持ちですか? ログイン | Lomographyのサイトに初めて来ましたか? 新規登録 | フォトラボ | 現在の利用サイト:

赤ちゃん写真の撮り方

イアンについて話したことあったかな?僕の甥っ子でまだ8か月なんだ。すごいかわいくてポートレイトを撮るのが大好きなんだけど、とても活発でね・・ そんな彼のポートレイトをどうやって撮っているでしょうか?チェックしてみてね。

tomkiddo さんの写真

赤ちゃんの表情や動作はとても自然で素朴で、僕はポートレイトを撮るのが大好きなんだ。赤ちゃんたちは自分がどう見えるかなんておかまいなしで、そんなとこが甥っ子のイアンのポートレイトを撮るのが好きな理由の一つかな。

ご存じのとおり、イアンはとても活発な子で、彼を撮る時にはとても辛抱強くならないといけないんだ。ほほ笑んだり大笑いしたりあくびをしたり、素晴らしい一瞬を撮るためには長い間待たなくちゃいけないこともあるよ。

撮影する時にはスローシャッターを使うのを避けてね。赤ちゃんはたくさん動くから、不気味な写真を撮りたいとかじゃない限りはピンボケ写真なんて嫌でしょ?だから、赤ちゃんのポートレイトを撮影する時は良く晴れた日や十分に光がある時がベストだね。あと、できればフラッシュは使わないようにね。赤ちゃんの目はとても傷つきやすいんだ。フラッシュで彼らの目が見えないようになんてしたくないでしょ?

ここで僕のポートレイトを紹介するね。:

とても簡単でシンプルでしょ。このステップでやってみれば、今までで一番のベビーポートレイトが撮れると思うよ!

tomkiddo さんの投稿、kintaさんが翻訳

まだコメントはありません。

この記事を違う言語で読む

この記事のオリジナルバージョンは、Englishによって作成されました。 次の言語でもご覧頂くことができます: PortuguêsภาษาไทยSpanish & Deutsch.