ハッピーな偶然の出来事:LC-Wideの多重露光

ギャラリーの常連客である、素晴らしいロモグラファー、KoduckgirlさんのLC-Wideで偶然撮れた、素晴らしい多重露光の写真をご紹介します。9月末まで、彼女の作品を”Hella Locals”ギャラリーショーの二階で観る事ができます。

チャイナタウンで全部のフィルムを使いきって、 LC-Wide の底のボタンがHF(ハーフフレーム)になっていた事に気づいたの。でも、カメラをハーフフレーム用にしていなかったし、レンズもフルフレーム用で撮っていたの・・・失敗か、成功か?
もしあなたが、私みたいなロモラバーなら、絶対に撮影中にカメラをいじらないでしょう・・・私にとっての話だけど、LC-Wideの多重MXダイアルを使う事は簡単でも、前もってめちゃくちゃ念入りに準備してやっていると思うの。だから、悲しい事に、私は LC-Wide で多重露光を試した事がないの。ではロモバカ達、最近チャイナタウンで楽しい撮影をした後、 LC-Wide がHF(ハーフフレーム)設定になっていた事に気づいたの。でも、カメラをハーフフレーム用にしていなかったし、レンズも普段通り開けていたの・・・まず私は、失敗作になると思ってイライラしたわ。どうにかしようと思ってメモをフィルムに書いて、ラボからフィルムが返ってくるのを待ったの。

アナログ電話を取ったの。結果はまさかの、その反対。写したもの重なっていたりして、インセプショナルっぽくなっていて、不完全な色で露光されていたの。でもね99%本当にすっごく素敵なの!!!何枚かアップしておくね:

Lomo on,

~ Koduckgirl

2012-10-17 #gear #チュートリアル #san-francisco #camera #street-photography #city-life #tipster #multiple-exposures #lc-wide #35mm-films
翻訳 pamiyu

他の記事を読む