Super Samplerでプレイバック

Super Samplerは経済的で、楽しくて、実用的なレコーダーみたいなアナログカメラ。どこへでも持って行って、日常生活を記録するんだ。そして、一ヶ月後にその写真を見て、何があったかを思い出すの。なんて素晴らしいんだろう。そう思わない?

Credits: yokekei

ロモグラフィーの10ゴールデンルールの#3を思い出して「Lomographyは人生のジャマじゃなく、人生の一部です。」だから、何を撮るか、被写体がどんなすごいものかなんて気にしなくていいの。帰り道かもしれないし、美しい日の出かもしれないし、その日の気分かもしれない。どんなものでも被写体になり得るんだ。

Credits: yokekei

私からのアドバイスは、シャッター間隔をいつも2秒に設定して、よりきれいに動きの出るようにすることね。 SuperSampler の使い方は基本的に簡単よ。二つのシンプルなコツを覚えておいて。-被写体を動かすか、カメラを動かすか。

被写体を動かそう

Credits: yokekei

カメラを動かそう

Credits: yokekei

ロモグラフィー10ゴールデンルール#5-「できる限り被写体に接近してとろう」遠慮なんかしてちゃダメ。ロモグラフィーカメラは私たちのことを愛しているの。だからシャイにならないで、もっとカメラを近づけて。レンズの前では自信を持って、あなたが誰か、何を感じているのか、どこにいるのか、そして何をしたのかを見せてあげて。

Credits: yokekei

Super Samplerを手にとって、プルコードを引っ張って、日常を記録しよう。

マルチレンズカメラの女王と呼ばれる SuperSampler 。このカメラは1つの35mm写真に4つの連続したパノラマ写真を撮影します。様々な色やデザインの SuperSampler を オンラインショップ で見てみよう!

2012-11-05 #gear #チュートリアル #camera #action #movie #tipster #35mm-camera #lomography #supersampler #multi-lens #recorder #quickie-tipster #select-type-of-tipster #select-what-this-tipster-is-about yokekei の記事

他の記事を読む