アカウントをお持ちですか? ログイン | Lomographyのサイトに初めて来ましたか? 新規登録 | フォトラボ | 現在の利用サイト:

花と多重露光: お手軽リゾート

フィルムスワップに誘われたけど、何を撮ればいいのかわからないって? 周りを見渡してみたけど、何にも思いつかないこともありますよね。 それを解決してくれるのは、花ですよ!

約一年前に、私は交通事故にあって左腕を動かすことができませんでした。(ほかの人との)フィルムスワップのフィルムがたまっていたのに、それが更に増えていっていました。

すっごくすっごく写真が撮りたくてフラストレーションがたまっていたけど、左腕が動かせないから、それもできず、想像するのは悪いイメージばっかり。どうせ写真を撮ったっていいものが撮れないって思ってました。

どうやってこれを解決したでしょう?
花の写真を撮ったんです。
選んだ被写体はマクロ撮影にむいていたから、あんまり動く必要がなかったですしね。撮影の時には三脚と一眼レフを使いました。

数ヶ月後、二回のフィルムスワップを通してテストをしてみました。ひとつは自分とのフィルムスワップでもう一つはフランスの女の子とのフィルムスワップでした。
そしてその結果はすごく良かったんです。

atria007 さんの写真

それで私はすっかり元気になっちゃいました。
撮影に必要なのは

*一眼レフカメラ
*多重露光につかうフィルム
*三脚
*クローズアップレンズ(動かなくてすむように)
*高めのISOに設定(私が多重露光するときはいつもそうしてます。)
*Shoot!

最後にこの方法で撮れる写真を見てくださいね。

Greetings
❤❤❤

atria007 さんの投稿、keniさんが翻訳

1 コメント

  1. ak74m

    ak74m

    腕の自由がきかないのに、それでも写真を撮り続けようとする情熱に心をうたれました

    1年以上 前 · スパムとして報告する

この記事を違う言語で読む

この記事のオリジナルバージョンは、Spanishによって作成されました。 次の言語でもご覧頂くことができます: Englishと­Deutschと­中文(繁體版) & 中文(简体版).