Petzval_preorder_header_kit

先行予約開始!発送はご予約順。2014年5月以降発送予定。

アカウントをお持ちですか? ログイン | Lomographyのサイトに初めて来ましたか? 新規登録 | フォトラボ | 現在の利用サイト:

ネイチャーフォト撮影のヒント :Horizonを使って

ネイチャーフォト?僕は大好きだね!TVでもよく見るし、ブログや本なんかもチェックしてるよ。今回シェアしたいのは、僕のわずかばかりの撮影の経験から、特にHorizonカメラを使ったときのヒントだよ。 なんでHorizonなのかというと、僕が自然を撮影するときには、このスイングするパノラマカメラしか使ってないからなんだけどね。それじゃあいよいよHorizonを使った撮影のちょっとしたヒントを紹介していきます。Go panorama!!

Hello sun!

1. 準備する!

ここでいう準備っていうのは、カメラ、フィルムなどなど撮影に必要な機材の準備のこと。ちゃんとカメラを使える状態にしといて、キレイな朝日が登っているときに慌てなくて済むようにしとこう。
ちゃんとHorizonが快適に動作するようにしっかりと準備できたかな!

2. 武器を選ぶ!
僕が選んだ武器はHorizon Perfekt、だからF値やシャッタースピードを好きなようにコントロールできる。でもその反面Horizon Kompactみたいな多重露光はできないけどね。Horizon Kompactユーザーは自然の景色を撮影中にも多重露光ができるんだよね!きっと面白いだろうねー!

3. フィルムを選ぶ!

カラーネガティブフィルムにしようか。それとも白黒?スライドフィルムもいいし、レッドスケールフィルムもありだよね。自分の好きなフィルムを選ぼう!
僕はスライドフィルムがお気に入り。Fuji Sensia 100とかLomography X Tungstenみたいな明るいスライドフィルムをよく使うね。
下の写真はそのフィルムを使って撮った写真だよ。どんな写真になるのか見てみてね。

4. 構成を考える!

出たっ!この決まり文句!
でもHorizon cameraの魅力を最大限に引き出すためには、ビューファインダーを覗いてパノラマの景色を確認して、自分のイメージ通りに構成を考えよう。それができたから、シャッターボタンを押すだけだよ。ジィィィーーーー(シャッター音)
さぁ、ようやく一枚撮れたね!そしたら次はぜひバーティカルショットも試してみよう。カメラを縦に構えるだけだよ!
きっと嬉しいサプライズになるはず!

さっそくHorizonをもって撮影にでかけよう!
大自然が君を待ってるよ!

adi_totp さんの写真

adi_totp さんの投稿、keniさんが翻訳

まだコメントはありません。

この記事を違う言語で読む

この記事のオリジナルバージョンは、Englishによって作成されました。 次の言語でもご覧頂くことができます: TürkçeSpanish中文(繁體版)Italiano & Deutsch.