アカウントをお持ちですか? ログイン | Lomographyのサイトに初めて来ましたか? 新規登録 | フォトラボ | 現在の利用サイト:

Smartphone ScannerをAndroid用アプリ「Photo Editor」で編集してみよう

最初のSmartphone Film Scannerの試作品が僕たちのオフィスに届いたとき、手に取って試しに使ってみるのが待ち切れなかったよ。LomoScannerアプリを手に入れる前に、Photo Editorという無料のAndroidアプリを使って試してみたんだ。この記事では、Android機器でPhoto Editorを使って、ロモグラフィーのSmartphone Film Scannerで写真のスキャンを始める方法を簡単に見ていくね。

今回1つずつ説明していくために、はるか遠くアフガニスタンのSkateistanの友だちの写真の1つを使わせてもらったよ。

Photo Editor

まだPhoto Editorをインストールしていない人は、 ここにダウンロードのリンクがあるよ 。ギャラリーの最初の写真が最終的な完成形だよ。そのすぐ後の写真から、1つずつ全部説明してあるからね。

1. 完成形
2. 携帯電話をスキャナーに乗せたら、スキャンする写真を撮るためにカメラ機能を使ってね。
3. さあ、いよいよFree Cropのツールを使って写真をトリミングするよ。
4. トリミングした写真のまま、「Effect」の下にある反転機能を選んでね。
5. ここで必要に応じて回転させて。
6. さて、ここでPhoto Editorアプリでは、様々な色補正のツールがあって選べるようになっている。フィルムの種類によっては、好みの色にするためにここでちょっと調整してみてもいいかもしれないね。

これで終わり!この説明が役に立つといいな。何かフィードバックがあったら、僕たちに教えてね!

Lomography Smartphone Scannerの商品ページへ
Lomoscanner APP、i Phoneバージョンのダウンロード

devoncaulfield さんの投稿、tea-teaさんが翻訳

まだコメントはありません。

この記事を違う言語で読む

この記事のオリジナルバージョンは、Englishによって作成されました。 次の言語でもご覧頂くことができます: TürkçeNederlandsDeutschSpanishFrançais & Italiano.