Lomo’Instant 僕のテクニック

今年クラウドファンディングでLomo’Instantプロジェクトを支援して、先週ついに僕のところにLomo’Instantが届いたんだ!様々な機能が僕を自然と実験的な撮影に導いてくれて、違ういろのカラーフィルターを使って多重露光をしたり、フィルムを排出した後にできるクリエイティブなテクニックを試したりしているよ。僕が発明したテクニックと、今度試したいと思っているテクニックをこの記事で紹介するね!

写真にスクラッチ!

フォークを使って Lomo'Instant に引っ搔き傷をつけたら、とっても面白いエフェクトになったよ!フィルムが排出された直後に傷をつけるんだ…

Credits: tomas_bates

ベーシック多重露光

ロモグラファーはもう既にこのテクニックを知っているだろうけど、多重露光をするときは写真の暗い部分は重ねた写真が明るい部分よりくっきり写るんだ。もし2枚とも明るい写真を重ねようとしたら難しい。だから一枚は暗い場所で撮るようにしたら、バランスがとれて良い出来になるよ!

Credits: tomas_bates

3D多重露光

Lomo'Instant で出来るもうひとつの多重露光テクニック。最初にレッドのカラーフィルターで撮影して、次にブルーのカラーフィルターで撮影する。この時重ねる二枚は出来るだけ同じように写るようにすること!そうすると3D写真みたいな写真ができるよ!

Credits: tomas_bates

ライトペインティングの練習

まず最初に伝えておきたいんだけど、僕はライトペインティングを使いこなせない。 Lomography Hong KongLomography France の撮影したライトペインティング写真の方が参考になるだろうね。でも僕がLomo’Instantのライトペインティングで好きなところは、結果をすぐに確認できること!だから僕みたいにライトペインティングが得意じゃなくて、勉強段階の人には練習にもってこいだね。結果を確認してミスしたところはすぐに次に試せるからね。

Credits: tomas_bates

今度試したいグランジ風テクニック

Lomo’Instant. のクリーンな写りが大好きだけど、時々もっとヴィンテージライクなダークなエフェクトを加えたくなる。だからフレームを壊す この方法(英語) を試そうと楽しみにしているんだ。Lomo’Instant写真のアルバムに飾る時に試すよ。あとオールドスクールな このテクニック も試そうと思っているんだ!僕のインスタント写真にダークマークをつけたい!だってさ、いつも完璧なインスタント写真なんて誰も望んでいないだろうしね。

2014-11-13 #gear #チュートリアル #tipster #lomo-instant #lomo-instant #lomoinstant tomas_bates の記事
翻訳 ciscoswank

他の記事を読む