タグ: レッドスケール

  • レッドスケールフィルムの作り方

    2013-01-26 #gear #tutorials hodachrome の記事
    レッドスケールフィルムの作り方

    レッドスケールフィルムの作り方です。他にも素晴らしい記事がすでに載っていますが、今回私の方法を紹介したいと思います。ひっくり返した後でもフィルムの順番が変わらない方法です。フィルム両面露光(EBS)など、コマの位置を揃えたい場合には有効です(^_^)/

    4
  • ポジフィルムでRedscaleは作れるか?

    2013-02-15 #gear #tutorials jolgio-lion-cafe の記事
    ポジフィルムでRedscaleは作れるか?

    レッドスケールフィルムって面白いですよね!でも市販されているレッドスケールはネガフィルムばかり。 なんで?ポジフィルムじゃ出来ないのでしょうか!?...実験開始です!

    5
  • Lomographic autumn with Redscale Film!コンペティション結果発表!

    2010-12-13 #ニュース kyonn の記事
    Lomographic autumn with Redscale Film!コンペティション結果発表!

    Redscale Filmで撮影して、ロモグラフィー的な秋を創り出してしまおう!レッドスケールフィルムで撮影した作品を募集したコンペティションLomographic autumn with Redscale Film! の優勝者を発表致します。

    2
  • Lomography Redscale XR - Not the Typical Redscale. Better!!!

    2010-10-06 #gear bccbarbosa の記事
    Lomography Redscale XR - Not the Typical Redscale. Better!!!

    今まで試そうとしていなかったRedscaleフィルムの私の第一本目。実は、Redscaleは好きではありませんでした。 だから、新しいフィルム、Lomography Redscale XR filmが出たというニュースを聞いた時、全然興奮しませんでした 。そう、私が間違ってXRフィルムを買ってしまうまでは。 でもその結果、最終的に好きになってしまいました。そして、新しい楽しみの幅が広がったのです!

  • Redscale that Instant!

    2010-08-31 #gear #tutorials ululchen の記事
    Redscale that Instant!

    インスタントのレッドスケール効果を得る方法はとても簡単です。私はこの効果を、とても長い間試してみたいと思っていました。そして、数週間前、私はついにこの私のアイデアを実現させる為に必要な赤いフィルターを購入しました!

  • Lomographic autumn with Redscale Film!

    2010-11-15 #ニュース kyonn の記事
    Lomographic autumn with Redscale Film!

    Redscale Filmで撮影して、ロモグラフィー的な秋を創り出してしまおう!レッドスケールフィルムで撮影した作品であれば、どんなアナログカメラの作品でもご応募可能です。

  • コスタリカ : グアナカステ・ペニンシュラへの旅

    2010-07-08 #places somethingsfishy の記事
    コスタリカ : グアナカステ・ペニンシュラへの旅

    サーフボードを詰め込んで、四駆で北のタマリンドから南の果てのマルパイスまで全体の海岸を旅しました。それから、旅の終わりには、アレナル火山へ旅するため、北の海岸まで戻りました。FisheyeとFisheye under water housing との旅行は驚くべき体験になりました。問題だったのは、フィルムの不足と、Fisheye under water housingのストラップがなかったことだけ。コスタリカはパラダイスです。 毎日が冒険です!

  • 新しい120フィルム登場!: Lomography Redscale 100 & Lomography Color Negative 800

    2010-06-25 #ニュース shhquiet の記事
    新しい120フィルム登場!: Lomography Redscale 100 & Lomography Color Negative 800

    できるだけみなさんにアナログ写真をより身近に手軽に楽しんで頂ける未来をお約束したい、そんな願いを込めて、私たちは、2つの新しい中判フィルムである、 Lomography Color Negative 800とLomography Redscale 100を発売いたします!