タグ: flower

  • 花と重ねて撮ろう

    2012-10-13 #gear #tutorials hodachrome の記事
    花と重ねて撮ろう

    多重露光(MX)は、幻想的な世界を生み出すことのできる、ロモグラファーの中でも大人気のテクニック♪ いろんなテクニックがありますが、私はさまざなな花と多重露光するのが大好きです。街の風景と花、工場と花、枯れ木と花…など。いろいろな組み合わせでより幻想的な世界を作り上げましょう!

    6
  • ちょっとブラして多重撮影(ちょいブラ)のススメ

    2012-11-27 #gear #tutorials hodachrome の記事
    ちょっとブラして多重撮影(ちょいブラ)のススメ

    多重露光の数あるテクニックの中でも気軽に楽しくできるテクニック、それが、ちょっとブラして撮る(略してちょいブラ)です。いつでもどこでもかんたんに不思議な写真が撮れちゃいます。被写体は花でも人でもなんでもOK♪

  • ロモグラファーMaco、Fisheyeで撮る

    2011-05-03 #people tame の記事
    ロモグラファーMaco、Fisheyeで撮る

    日頃から、<a href="http://japan.shop.lomography.com/lomo-lc-a-new-package " target="blank">LOMO LC-A+</a>や<a href="http://japan.shop.lomography.com/diana-f-w-oflash " target="blank">Diana+</a>、<a href="http://japan.shop.lomography.com/diana-instant-back " target="blank">Diana+ Instant Back</a>、<a href="http://japan.shop.lomography.com/supersampler-rubberized-blue " target="blank">Super Sampler</a>など沢山のロモグラフィーのカメラを使ってくださっているハードコアユーザー、<b><a href="http://www.lomography.jp/homes/maco " target="blank">Maco</a></b>さん。彼女はどのようにこの沢山の美しいお花の写真を撮影しているのでしょうか?彼女が<a href="http://japan.shop.lomography.com/cameras/fisheye/fisheye " target="blank"> Fisheye</a>で撮影した作品とMacoさんのインタビューをご覧下さい。

    1
  • 目線を下げると世界が変わる!

    2013-03-30 #gear #tutorials hodachrome の記事
    目線を下げると世界が変わる!

    皆さんは撮影するときにどんな目線でカメラを構えていますか?それは被写体によって、撮影意図によってもちろん変わってきますよね。でも私はどんな場合でも、どんなカメラでもいつでも心がけていることがあるんです、それは「ローアングル」!目線を思い切って下げることで、見えてくる世界ががらっと変わって素敵な写真が撮れちゃいますよ~!

    1
  • Spring Flower コンペティション!

    2012-03-31 #ニュース tame の記事
    Spring Flower コンペティション!

    寒い冬が終わってついに春到来!そこで、この季節にぴったりのSpring Flowers コンペティションを開催致します!咲き誇る美しいお花を写真に納めて、ハッピーな気分で新たな日々をすごそう!優勝者にはオンラインショップでご利用いただけるピギーポイントを10ピギープレゼント!お気軽にご参加ください。

  • 花で重ね撮りするときのコツ

    2012-08-02 #gear #tutorials erikagrendel の記事
    花で重ね撮りするときのコツ

    多重露光は、撮り方を色々実験してみたりクリエイティブになるのに最適で、自分のカメラで写真を撮るのがもっとワクワク&面白くなるの。せっかくあちこちに花が咲いている今のシーズン、重ね撮りで花を撮ってみましょう!

  • La Sardina カメラで簡単にマクロレンズ効果を!

    2012-05-11 #gear #tutorials raylim の記事
    La Sardina カメラで簡単にマクロレンズ効果を!

    La Sardinaはロモグラフィーの大人気ワイドアングル搭載カメラ。なんとこのカメラで、ワイドアングルレンズだけでなく、マクロレンズ効果を楽しむことが出来るテクニックを紹介するよ!

  • Diana + 35mm Back ユーザーレビュー

    2011-06-28 #gear kleeblatt の記事
    Diana + 35mm Back ユーザーレビュー

    フィルム穴(sprocket holes)大好き!!

    1
  • Instant Back+ の写真に出る*マークをなくす方法

    2010-05-25 #gear #tutorials kyonn の記事
    Instant Back+ の写真に出る*マークをなくす方法

    LC-A Instant Back+や、Diana Instant Back+をご使用の際に、端に花のようなマークがでてしまうことがありませんか?このマークはとても簡単な方法でなくすことができます!

  • Diana Mini Spring Gallery

    2010-04-13 #ニュース cruzron の記事
    Diana Mini Spring Gallery

    春がやってきました! Spring Diana Mini Galleryであなたのインスピレーションを刺激して、花が咲き、太陽がかがやく世界で写真を楽しみましょう。

    1
  • 友達をHipsterにしちゃおう!

    2014-07-31 #gear #tutorials andie_sollmer の記事
    友達をHipsterにしちゃおう!

    こんなスタイルは試したことある?お花をアレンジしたhipsterらしい写真でお友達に差を付けるチャンスです!方法をご紹介します。

  • CopyCat Nat #6: kleeblatt

    2013-01-29 natalieerachel の記事
    CopyCat Nat #6: kleeblatt

    5月には特別な日がありますよね。そう、母の日です! なので今回は私のお母さんが好きな花を真似ることにしました。バラです。 どんな出来になったのか、ぜひ読んでみて下さいね!