タグ: lca

  • LC-A+をISO12に設定する方法

    2011-09-08 #gear #tutorials renenob の記事
    LC-A+をISO12に設定する方法

    LC-A+でISO400のレッドスケールフィルムを使用するときにISOを5段階下げてにして露光オーバーさせて撮影してみたいのなら、ISOを12に設定できちゃうこの方法がきっと気に入るはず! どうやって? 私がお教えします。

    3
  • Double Your Image -多重露光写真コンペティション!

    2012-05-10 #ニュース tame の記事
    Double Your Image -多重露光写真コンペティション!

    ロモグラファーが大好きな撮影テクニック、多重露光撮影。異なるイメージを組み合わせてつくりだされるユニークなイメージの数々に心奪われた方も少なくないはず。今回はその人気テクニックにフィーチャーして、多重露光写真コンペティションを開催致します。入賞者3名にはオンラインショップでご利用いただけるピギーポイントを10ピギープレゼント致します。お気軽にご参加ください。

    1
  • LC-A+で撮影された魔法の36枚

    2015-02-27 #gear tomas_bates の記事
    LC-A+で撮影された魔法の36枚

    ロモグラフィー革命のきっかけとなったクラシックカメラLC-A。そんなアイコニックなカメラの後継機、LC-A+の写真をご紹介します!

  • なぜフィルムで撮るのか。そこにLOMOのカメラがあるからだ。

    2014-08-26 #gear gakurou の記事
    なぜフィルムで撮るのか。そこにLOMOのカメラがあるからだ。

    フィルムで写真を撮っていると、なぜフィルムで撮るか聞かれることが良くある。 まぁいろいろな理由があるけど、僕にとって一番の理由はLOMOのカメラがあるからだ。 LOMOのカメラを使うということは、新しい世界を旅することと良く似ている。

    1
  • ジャイアントLOMO LC-A+登場!

    2011-03-26 #ニュース singleelderly の記事
    ジャイアントLOMO LC-A+登場!

    ロモグラフィーギャラリーストア香港にレプリカのジャイアントLOMO LC-A+が登場していたことをご存知ですか?皆さん、腰の高さ程のLOMO LC-A+に大変驚かれていました。この記事ではストアマネージャーのアレックスが誕生秘話や製作工程などを語ってくれました。

    2
  • Lomo LC-A、東京へ行く

    2015-04-21 #places candilsw の記事
    Lomo LC-A、東京へ行く

    東京は日本の首都。東京は高層ビルが立ち並ぶ都会的な一面と日本の伝統的な文化を残した一面の両方を備え、旅行先としても人気です。そんな東京をLomo LC-A+と一緒に巡ってみよう!

    2
  • 世界で最初のロモウォール

    2012-11-26 denisesanjose の記事
    世界で最初のロモウォール

    ロモグラフィーはクリエイティブで革命的なことを起こすのが全て。1992年に行われた世界で初めて行われたロモグラフィーの展示会を覗いてみよう。同じように優れた何人かのアーティストがギャラリー用のスペースを要求してきたらどうしますか?そんな先が見えないような状態で見つけた希望の光。そう、この瞬間にロモウォールで写真を見せようというアイデアが生まれたんだ。

    1
  • ロモマトリックス from Paris

    2011-08-07 #ニュース fredericdith の記事
    ロモマトリックス from Paris

    Lomography Paris と、パリのロモグラファーが、ロモマトリックスムービーを制作しました!アクションをする人を何人もで囲んでいっせーの!でシャッターを押すと、まるで時間が止まったかのようなムービーに。制作中の様子も垣間見える楽しいロモマトリックスムービーをぜひご覧ください!

    2
  • ゴトウヨシタカ写真展 「もうひとつのジェネシス - Another side of genesis -」

    2016-09-25 ciaoannacotta の記事
    ゴトウヨシタカ写真展 「もうひとつのジェネシス - Another side of genesis -」

    ミキシム銀座にて10月16日(日)~10月30日(日)までの期間、写真家でありロモグラファーであるゴトウヨシタカさんの写真展が開催されます。今回の展示作品は旧約聖書の最初の書である創世記(ジェネシス)をテーマに、アイスランド、香港、インドネシア、東京で8カ月かけて撮影されました。

    1
  • 街中を赤く染める: Lomography Redscale (35mm, 100 iso) User-Review

    2010-06-07 #gear stitch の記事
    街中を赤く染める: Lomography Redscale (35mm, 100 iso) User-Review

    このレビューは、私が撮った一本目のRedscale Filmに基づいています。 以前は手作りで作っていたレッドスケールフィルムを作っていましたが、その結果に満足していませんでした。 でも、このLomography Redscaleを使って結果に大満足です!

  • 三脚を立てたままLC-A+のMX(多重露光)スイッチを操作する方法

    2015-04-13 #gear #tutorials hodachrome の記事
    三脚を立てたままLC-A+のMX(多重露光)スイッチを操作する方法

    LC-A+を三脚に取り付けると、カメラの底の部分と三脚の設置部分が固定されるため、多重露光用のMXスイッチを操作するのが難しくなります。なので、三脚を用いた多重露光がしたい場合は撮影ごとに三脚から取り外す必要があり少し面倒でした。そこで、それを解決する方法をいくつか考えてみましたのでご紹介します。ちょっと強引な方法もあるので誰にでもできるものではないのですが、機会(そして機械)があったらトライしてみてください♪

  • 台北での72時間

    2012-05-05 #places yuanchin13 の記事
    台北での72時間

    私の初めてのタイトスケジュールな台湾旅行をレポートするよ!驚くべき文化の違いから多くのこと学んだ経験だったよ!

  • 朝食にお寿司?(築地市場)

    2010-10-29 #places horaciorv の記事
    朝食にお寿司?(築地市場)

    もし朝ごはんに寿司に誘われたらどう思います? もしあなたが寿司好きだとしても、ちょっと変なことですよね。 生のお魚を午前8時に食べるのは、うーん… でも、東京の築地市場に寿司を食べに行こうって誘われたとしたら、最高じゃない?!

    1
  • 台湾、コンテナヤード

    2010-09-25 #places lomogreenpin の記事
    台湾、コンテナヤード

    私は、台湾の台中に驚きのロケーションを見つけました。みなさんにもご紹介します!そこには、たくさんのカラフルな巨大コンテナーがあります。 ここにきて下さい。可能な限りの色でたくさんの、映画のワンシーンのようです。誰もがスーパースターになれます!

  • 【Lomography x YellowKornerコラボ企画】 写真家・嶋本麻利沙によるワークショップ開催決定!

    2016-10-18 #culture #ニュース #people trifivy の記事
    【Lomography x YellowKornerコラボ企画】 写真家・嶋本麻利沙によるワークショップ開催決定!

    【LomographyとYellowKornerのコラボ企画開催決定!】 プロのカメラマンから写真を学んでみませんか?この度、雑誌やCDジャケットなどをメインに活躍する写真家・嶋本麻利沙氏を講師に迎え、YellowKorner x ロモグラフィーのLC-A+を使ったワークショップの開催が決定しました!第一線で活躍するプロの方から直接学ぶことのできる貴重な機会ですので是非奮ってご参加ください。

  • Fashion Shoot with Lomo'Instant Wide x Seven Sins

    2016-04-15 #people choko3 の記事
    Fashion Shoot with Lomo'Instant Wide x Seven Sins

    俳優として、デザイナーとして、モデルとしてマルチに活躍されるMAKOTO UENOBORIさん。今回は彼が手がけるブランド、 "Seven Sins"について聞いてみました!Lomo'Instant WideとLC-A+で撮影されたfashionableでchicな写真をお楽しみください!

  • LC-Aの露出メーターをだましちゃおう

    2013-08-28 #gear #tutorials cruzron の記事
    LC-Aの露出メーターをだましちゃおう

    20年間ずっと信じられてきたLOMO LC-Aの自動露出メーター。いつもじゃなくても、たまには、こいつのことを操ってみてはどうだろうか!

  • アンダーウォーター・ラブ

    2012-09-26 #gear -dakota- の記事
    アンダーウォーター・ラブ

    Rule #1 どこに行くにもLomoをつれていこう。 Krabをつかって水中にもつれていっちゃおう!

  • LOMO LC-A+と昼と夜も一緒に

    2012-04-22 #gear elliechung7 の記事
    LOMO LC-A+と昼と夜も一緒に

    私は、lomographyasia.comのサイトでLC-A+ で撮影された写真をみて魅了されてしまった。それで自分のためにLC-A+ を買ったんだ。その日から、LC-A+ は大切な友達だよ。

  • Lomo LC-A+との1年

    2012-04-08 #gear fredericdith の記事
    Lomo LC-A+との1年

    Lomo LC-A+を使ってもう1年になります。2011年にした旅行のほとんどにこのカメラを持って行きました。そして、どうしてこのカメラが理想的なコンパクトカメラなのかを話したいと思います。

  • Herman Dune Yaya、LC-Aで撮る

    2011-05-25 #people fredericdith の記事
    Herman Dune Yaya、LC-Aで撮る

    先日、Herman Duneの最新アルバム「Strange Moosic」がリリースされました。そこで今回、ボーカルのYayaにロモグラフィーについて、そして自ら何年も愛用しているLC-Aについて語っていただきました。その中でお見せする写真は最新アルバムにまつわるものや、彼の生活、そしてバンドにまつわる写真ばかりです。百聞は一見に如かず!是非ご覧下さい。

  • Lomography Redscale XR - 気に入った!

    2011-01-20 #gear lomodirk の記事
    Lomography Redscale XR - 気に入った!

    なんてフィルム!私は、レッドスケールの大ファンではなかったことを認めなくてはいけません...そう、もちろん、時々、私を喜ばせる本当にクールな結果がありました。しかし、大抵の場合には、フィルムの交換によって魅了されてる訳ではありませんでした。

  • Chapter 6: 本格的な製造

    2011-01-17 cruzron の記事
    Chapter 6: 本格的な製造

    こちらの記事は「Lomo LC-A Big Book」よりの抜粋になります。これから更に様々な記事がリリースされます。

  • Chapter 5: Lomo Kompakt Automatの誕生

    2011-01-14 cruzron の記事
    Chapter 5: Lomo Kompakt Automatの誕生

    こちらの記事は「Lomo LC-A Big Book」よりの抜粋になります。これから更に様々な記事がリリースされます。

  • コントラストの街- イスタンブール(トルコ)

    2010-09-05 #places sp1rt の記事
    コントラストの街- イスタンブール(トルコ)

    コントラストの街、イスタンブール。私は一度見ましたが、私は、あなたにこのカラフルな町についてお話したいと思います。私が訪れることができ、写真を撮った場所。私が見て、そしてあなたにこれからお見せする美しい場所の全ての色と、全ての色相についてお話したいと思います。

  • Raphael OlivierがLomo LC-A Minitar-1 Art Lensで写した中国の街並み

    2017-06-25 #people crissyrobles の記事
    Raphael OlivierがLomo LC-A Minitar-1 Art Lensで写した中国の街並み

    フランス出身の写真家・Raphael OlivierがLomo LC-A Minitar-1 Art Lensと一緒に中国旅行へ!LC-Aの魅力が詰まったMinitar-1なら旅先の日常風景もドラマチックに写してくれます。

  • 【特別キャンペーン】Lomo LC-A 誕生33周年!

    2017-06-17 #ニュース refallinsasaki の記事
    【特別キャンペーン】Lomo LC-A 誕生33周年!

    ロモグラフィーの活動は今年25周年を迎えます。全ての始まりは1991年にウィーンの学生たちが見つけた小さな黒いカメラ - Lomo LC-Aでした。ロモグラフィーの25周年と Lomo LC-Aの33周年を記念し、期間限定で  LC-A+ と LC-Wideの25%OFFキャンペーンを実施します!!ご購入時にオンラインショップでディスカウントコード『25YEARS』をご入力ください。キャンペーンは直営店Lomography+でも実施中!

  • 【レビュー】LC-A+の写りをより鮮やかに中判で楽しめる!Lomo LC-A 120の魅力

    2017-06-19 #gear ces1um の記事
    【レビュー】LC-A+の写りをより鮮やかに中判で楽しめる!Lomo LC-A 120の魅力

    今回はロモグラファー @ces1um がLomo LC-A 120で中判カメラの世界へ!雰囲気のあるモノクロ&カラー作品と共にカメラのレビューを共有してくれました。

  • [Lomo Amigo] Ken_Youth of Tokyo × Lomo LC-A+:夢のLA-LA-LAND!

    2017-06-11 choko3 の記事
    [Lomo Amigo] Ken_Youth of Tokyo × Lomo LC-A+:夢のLA-LA-LAND!

    東京を拠点として活躍する音楽プロデューサー兼フォトグラファーのKenさん。ロモグラフィーのコミュニティーでもお馴染みの彼が、今回はロモグラフィーのLC-A+を使って夢のLa-La Landを撮影!!インタビューとともにお楽しみください。

  • アーウィン・ウォン氏がLC-Aでストロボライティングに挑戦!:『NISSIN IMPOSSIBLE』

    2016-11-20 #ニュース #ビデオ trifivy の記事
    アーウィン・ウォン氏がLC-Aでストロボライティングに挑戦!:『NISSIN IMPOSSIBLE』

    CP+2016でもニッシンジャパン講演会講師を務めたアーウィン・ウォン氏が様々な無茶ぶりと戦う『NISSIN IMPOSSIBLE』。今回はニッシンジャパン製クリップオンストロボ「i60A」と「Air1」、そしてカメラにはLOMO LC-Aを使ってストロボライティングポートレートに挑戦したようです!気になる結果は…!?

    2016-11-20