タグ: experiment

  • フィルムを調理しよう!フィルムスープの方法

    2013-01-24 #gear #tutorials hodachrome の記事
    フィルムを調理しよう!フィルムスープの方法

    フィルムスープとは、フィルムに化学反応を起こさせてその結果得られる予期せぬ結果を楽しむという試みのことで、ときおり思いがけない面白い作品が生まれることがあります。今までにも多くのロモグラファーが実験し、検証し、そしてレポートしてくれていますが、今回自分なりに試してみた結果を紹介していきたいと思います。

    3
  • テクスチャーと多重露光

    2011-09-03 #gear #tutorials icuresick の記事
    テクスチャーと多重露光

    多重露光の為にぴったりのテクスチャーウォールが見つからない?もしくは、いつも使っているテクスチャーに退屈しているんじゃないですか?このサイトにはあなたのコンピューター画面からいつでも写すことができる100種のテクスチャーがあります。ダウンロードはすぐにできますよ。

  • フィルムで実験:紅茶に浸けたフィルム

    2014-09-09 #gear #tutorials simonesavo の記事
    フィルムで実験:紅茶に浸けたフィルム

    もし紅茶が無ければ一日が始まらないってタイプなら、君にもってこいの話だよ。読んでみて。

    1
  • 新機能「プレイグラウンド」で遊んでみよう!

    2011-04-28 #ニュース recurving の記事
    新機能「プレイグラウンド」で遊んでみよう!

    新しい機能、プレイグラウンド(遊び場)を追加しました。この機能は色ごとに写真を閲覧することができます。

  • Konstruktorでフリーレンジングを

    2014-01-08 #gear #tutorials lomographyberlin の記事
    Konstruktorでフリーレンジングを

    フリーレンジングはあなたの写真に美しい一風変わったエフェクトを加えられるすばらしいテクニックのひとつです。 必要なものはレンズが取り外しできる一眼レフカメラだけ。 そして、私が最近気付いたんですが、この技法って高価な一眼レフでなくても、Konstruktorでできちゃうんです!

  • HolgaとDianaの比較しよう

    2013-02-16 #gear tomkiddo の記事
    HolgaとDianaの比較しよう

    HolgaとDiana。この二種類のカメラについて、悩んだことは無い?どちらも、プラスチックの本体と、レンズでできているから、きっと同じ様なクオリティーの、ビネットな、ソフトフォーカスな写真が撮れるんじゃないかな。どうなるのかという、好奇心から、Dianaカメラを買ってみたんだ!

  • インスピレーションを枯らさずにフィルム写真を撮る方法

    2011-09-23 #gear #tutorials jeanmendoza の記事
    インスピレーションを枯らさずにフィルム写真を撮る方法

    いつもと同じ場所にいき、いつもと同じことをしていると撮影はときにドラッグのようになります。インスピレーションが湧かずに撮影をすると、できあがった写真もやはりいまいちだったりします。そういうことにならないように、インスピレーションを枯らさないためのテクニックを紹介しますね。

  • LC-Wide + Instant Back + Colorsplash = クレイジーな色!

    2011-08-27 #gear #tutorials ndroo の記事
    LC-Wide + Instant Back + Colorsplash = クレイジーな色!

    私はLC-A+/LC-Wide Instant back+と一緒にフラッシュを使うということについて説明書で読んだ覚えがありません。(見逃したのかな?)だから興味がありました...

  • クレイジーで最高な写真を撮るために、35mmカメラに、2本の110フィルムを使う

    2013-07-06 #gear #tutorials dvzncndo の記事
    クレイジーで最高な写真を撮るために、35mmカメラに、2本の110フィルムを使う

    35mmフィルムを、異なるフォーマットのカメラに使う方法や試みが、ウェブ上に沢山載っているだろう。だから、俺は35mmカメラに、110フィルムを試してみたんだ。初めてにしては、けっこう良かったよ。ちょっとした工程が必要だけど、すごい楽しいし、ロモグラフィーに出来ない事はないって思うよ。

  • LOMO LC-Aとsplitzerを使って新しい写真に挑戦

    2012-03-12 #gear #tutorials littlekoala の記事
    LOMO LC-Aとsplitzerを使って新しい写真に挑戦

    休暇のときのワンパターンな写真に飽きていませんか?それなら、別々の場所のいいとこ取りをして、新しい街を作ってみるのはいかがでしょう?

  • Inside Splitzer for your Spinner

    2011-04-29 #gear #tutorials jeabzz の記事
    Inside Splitzer for your Spinner

    「<a href="http://www.lomography.jp/magazine/tipster/2010/09/17/split-your-spinner-shots-int">spilt your spinner shots</a>」というテクニックにインスピレーションを受けて、私はSpinner写真をSplit(分割)する別の方法を考え出しました。あなたのSpinnerの内側にもテープを張り付けて、ファンキーな多重のレイヤーの写真を創り出しましょう!

  • LC-A Instant Back+ レビュー

    2011-06-08 #gear achocolatemoose の記事
    LC-A Instant Back+ レビュー

    LC-Aが大好きなあなた。フィルムが現像されるのを待つことなく、LC-A写真をゲットできたらべストじゃないですか?それなら、あなたはラッキー!クレジットカードサイズのインスタントフィルムでLC-Aのもつ特徴的な写真を撮影することができます。難しそう?私も思いました。でも私を信じて。<a href="http://japan.shop.lomography.com/cameras/lomo-lc-a-cameras/lomo-lc-a-accessories/lc-a-instant-back">LC-A Instant Back+</a>を手に入れれば、あなたも簡単に撮ることができます!