保証サービス、カメラの故障等に関して

【商品の保証について】

Simple Use Film Cameraを除くカメラおよびアートレンズの保証期間は、お買い求め日から 2年間 です。製品に同梱されている 保証書と製品購入時のレシート は、大切に保管してください。保証期間内に、使用説明書、注意書に従った正常な使用状態で故障した場合、または初期不良の場合には、弊社にてサポート対応を行います。サポート対応を受ける場合は、全ての欄をご記入頂いた保証書と製品購入時のレシートやメールをご提示の上、help@lomography.jpまで不具合の症状をご連絡ください。

保証期間内でも、次の場合にはサポート対応をお断りさせて頂く場合がございます。

  • 並行輸入品および非正規取り扱い店で購入された場合
  • サポートご依頼の際、保証書や製品購入時のレシート等、ご購入履歴が確認できない場合
  • 保証書にお買い上げ日、お買い上げ店名の記載がない場合あるいは、これらの字句を書き換えられた場合
  • ご使用上の誤り、および当社以外での修理・調整による故障・損傷
  • お買い上げ後の、落下・衝撃、砂・泥かぶり、水没等による故障・損傷
  • 天変地異による故障・損傷
  • 故障の原因が本製品以外(電池、フィルム、アダプター等)にある場合

下記メールアドレスまで、保証期間内であるかをご確認の上、故障したカメラ名と内容を添えてご連絡下さい。弊社より対応方法をご連絡致します。
help@lomography.jp

店舗 (直接お持ち込み頂きましてもご相談を承ります)
直営店Lomography+


【商品の修理について】

一部カメラ、アートレンズは正規でご購入いただいたお客様に限り保証期間後も有償で修理を受付しております。help@lomography.jpまでご購入時期と場所、不具合の症状をご連絡ください。

修理受付対応製品

  • Lomo LC-A+
  • Lomo LC-Wide
  • Lomo Lubitel 166+
  • Horizon Perfekt
  • Horizon Kompakt
  • Daguerreotype Achromat 2.9/64
  • Petzval 58 Bokeh Control Art Lens
  • Petzval 85 Art Lens

※不具合の症状を確認後、見積金額をお送りさせて頂きます。
※発送時の送料はご負担下さい。
※水没品、中古品、改造品、並行輸入品、非正規取り扱い店で購入された場合等はお断りしております。
※不具合の状態によっては修理をお断りする場合もございます。予めご了承ください。


保証サービスを設けている商品の保証期間を2012年9月より以下の通りに変更致しました。
カメラ機種毎の保証期間 → ご購入日より2年間保証

  • 変更期日後に購入頂いた分に関しては、保証書の表記に関わらず、上記期間保証致します。
  • 変更以前にお買い上げ頂きました商品はご購入時に付属している保証書内容にてサポートを行います。変更以前にお買い上げいただいた商品の保証期間延長は致しかねます。
  • 一部保証書に記載されている住所は弊社移転に伴い、変更が生じております。また、一部商品は保証書のデザインも変更になっております。旧住所記載、旧デザインの保証書も引き続き有効となっておりますので、ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

written on 2011-01-12 in #news #policy-and-security