どうやってLomoKino にフィルムをセットするの?

下記の方法でLomoKinoにフィルムを装填することができます:

1. カメラの両側面にあるドアロックボタンを同時に押しながら、カメラのフロントカバーを外します。
2. フィルムの先端を少しだけ引き出してカメラの内側上部のローラーの下から差し込んで通し、下から上に向かって差し込みます。
3. 巻き上げスプールの方へ向かってさらに引き出します。
4. 引き出せたら巻き戻しクランクを引き上げ、フィルム室へフィルムをセットし、再び巻き戻しクランクを押し戻しましょう。
5. フィルムの先端を巻き上げスプールのスリット部分に差し込み(その際、パーフォレーション(フィルム穴)をスリット内のツメに引っ掛けましょう
6. 巻き上げスプールにきちんとフィルムが巻き付くように固定し、カメラのフロントカバーを閉めます。巻き上げレバーを1-2周回します。きちんとフィルムが装填されていれば、巻き戻しノブが巻き上げクランクの回転に連動して一緒に回るはずです。これで撮影の準備は完了です!

チュートリアルムービー:

written on 2011-11-15 in #camera #accessories #lomokino