Konstruktorカメラではどうやって被写体にフレームをあわせればいいの?

撮影をする際は、まずフードビューファインダーを開け、内側のカバーを立ち上げます。(移動時や撮影終了時にはフードビューファインダーを閉じて下さい。)

フードビューファインダーに投影されたイメージを使って、フォーカスを合わせたり、被写体を選択したりすることができます。カメラは胸か肩の高さに構えると良いでしょう。フードビューファインダーを使用して縦長のイメージを撮影する時は、右に向けてカメラを構えたアングルで撮影することができます。まるで撮影していないように写真を撮る事が出来ますが、悪用は禁止ですよ!フードビューファインダーは頭の上の方へカメラを向け、下からも覗くことができます。
例えば頭の上の雲を撮影する時に便利です。正確なフォーカスは、レンズフードにあるルーペを使って合わせることができます。

こちらがKonstruktorカメラにフィルムをセットする方法と撮影する方法の動画です:

Konstruktorマイクロサイト または こちら から、説明書をダウンロードすることができます。
商品は オンラインショップ よりお買い求めいただくことができます。

written on 2013-06-12 in #camera #konstruktor