Lomography Experimental Lensを通常のレンズとして使用する方法を教えて!

時には、シンプルこそ一番だと思えることもありますよね。二重、三重、四重と多重露光を楽しむことができるExperimental Lensですが、そんなことは忘れて、「通常の」ミラーレスレンズとしてこのレンズを使って頂くことができます。

レンズをカメラに取り付けることに成功した後に待っているのは、もちろんこのレンズを使用した撮影の実践です。多重露光テクニックは楽しそうだけれども、もっと手軽にディスプレイを使いながら撮影をしたい?それなら、各レンズを単純にあなたのミラーレス一眼の「交換レンズ」として使用してみましょう!

ステップ1

T-シャッターレバーをカチッというまでスライドさせ、レンズ内のシャッターを開きます。レンズ内のシャッターを開放することで、デジタルカメラのLCDディスプレイから撮影する景色をご覧頂くことができるようになります。

ステップ2

LCDディスプレイ、または電子ビューファインダーを見ながら、レンズのフォーカスリングを回し、ピントを合わせます。ピント合わせを補助するズーム機能がある場合には併用すると便利です。

[Assets:2125526]

ステップ3

これで撮影の準備は完了です。カメラのシャッターボタンを押して、撮影を楽しみましょう。

レンズを取り付ける前にフィルターを差し込めば、この方法でカラーフィルター写真をお楽しみ頂くことも可能です。

written on 2013-10-17 in #camera #experimental-lens-kit