東神田のアンティークボタンショップCo-

2

東京の東側は、下町、オフィス、職人、住宅地等、、、少し若者っぽくないイメージがありますが、イースト・トーキョーとしておしゃれなお店が集まってイベントを開いたりしている活気あるところもあるんです。その中でも、最近見つけたお気に入りのお店「Co-」をご紹介します!

Lomography X-pro 200 / LC-A

店頭には、袋に沢山ボタンが入った状態のものがなんと100円で販売されています。
アンティークボタンっていうと高いんでしょ?見るのは楽しいけど、入るの気まずいかも。なんて思いそうになりましたが、この手軽な価格に初めから本気で選び始めてしまいました。

このボタンは「 ACT BUTTON PROJECT 」という、不要になったボタンを1g=1円で販売し、その収益の全額を日本赤十字社に寄付するというプロジェクトだそうです。かわいくて、安くて、しかもチャリティーなんてすてきすぎなボタン、買うしかありません。アンティーク風のものから、普通のタイプまでごちゃまぜに入っています。

店内には、手芸店では見ることができないようなたくさんのアンティークボタンが!ぱっと眼についたのは1つ2,000円~4,000円程のものが多かったです。ものによってはもっとお値段が高いものも。と思えば、アンティークのシート状で数個セットで売っているものも。1つでアクセサリーにできる程、細かく素敵なボタンばかりです。

私が気になっているのは、ぶさいくかわいい猫のボタン。確か1,470円だったかな。次に行く時は、あのボタンを買いに行く時かもしれません。

Lomography X-pro 200 / LC-A

店内の写真を撮っていいか聞いた所、快くOKしてくれました。

このお店がある馬喰町の辺りには、カフェ・ギャラリー・雑貨屋や、アンティークショップがあったりと、イースト・トーキョーの中でも活気があるエリア。だと私は思っています。

店内にはイーストエリアのマップとかショップカードもあったので、このエリアにご興味ある人はこちらもご注目です。

Co- ウェブサイトへ

2011-11-11 #places #location kyonn の記事

2 Comment

  1. yoruhuniti
    yoruhuniti ·

    わ、気になってたshopです。お店の雰囲気も、写真の色も(xpro200はこんな色も出るのですね:O)とてもすてき!:)

  2. kyonn
    kyonn ·

    室内光だと黄色っぽく写る+ちょっと光が少なめだったみたいです。X-Pro200独特の緑っぽい感じもありますよねー。できあがった写真がお店の雰囲気にあってて、これはロケーションで紹介するしかないなって思っちゃいましたw すごくかわいいお店だったのでぜひ行ってみてください〜

他の記事を読む