自家製127フィルムの作り方

古い127フィルムと普通の35㎜フィルムで自家製127フィルムを作る簡単な作り方、教えます!

私は、かわいい小さなカメラをeBayでそれについて詳しく知らないままに買ってしまいました。受け取った時、私はこのカメラがある特別なフィルムで使うカメラだと気づいたのです。それまで127フィルムなんて聞いたことがありませんでした。

このフォーマットはとってもすばらしい、 120フィルム より少し小さい種類の一種です。でも残念なことに今では感度100の白黒フィルムしか購入することができません。

新しいカメラでただ感度100の白黒フィルムだけでしか撮影できないなんて嫌でしたが、通常の35mmフィルムキャニスタ―は他の127カメラの多くと同様にフィットさせることができません。私は自家製の127フィルムを簡単な方法で作ってみることにしました。

必要なもの:

  • 古い127フィルム
  • 35mmフィルム
  • 暗室またはダークバッグ

やることは、通常の127フィルムがついていた内部紙に35㎜フィルムを貼りつけて、もう一度巻くだけ。もちろん、この作業は暗室で行わなくてはいけません。

すばらしいことに、この方法で写真にパーフォレーション穴が出来上がります。

これは、私が感度400フィルムを127フィルムのロールにしたサンプルショットです。

このカメラのレンズが悪かったせいで写真はシャープに写りませんでした…

2012-05-13 #gear #チュートリアル #film #diy #lab #tip #tutorial #small #tipster #lomography #127-film #quick-tipster #quickie-tipster #120-roll

コメントはまだありません

他の記事を読む