ライトペインティングをする際にさけること

1

一部の人にとって、ライトペインティング写真はまばたきを止めてしまうことさえあり、クリエイティブな直感のエッジを刺激します。しかし、これを行う時に、ミスを考慮したいいくつかのことがあります。結果として、ただ疲れただけで奇妙な写真になったり、たくさんの気に障る要素が写っただけでは嫌ですよね。だからここでは私の写真をベースにして、ライトペインティングの間に避ける必要があることをお話します。

1. オーバー露光しないように避ける;絞りを大きくしたり、高い感度のフィルムを使わない。なぜなら基本的に私たちが行うのは長い時間の露光だから。

2. あなたのカメラのレンズに直接差し込む光源がないようにする。その場合、レンズフレアが起こります。

3. 光のラインを描くライトペインターはフレームの中や、ライトの近くの位置に留まり続けないようにする。(そうしないと、ライトペインターが幽霊のように現れてしまいます)

4. モデルや被写体が動かないようにする。意図的に動かそうとする場合は除く。

That’s a wrap from me! もしライトペインティング撮影の間に何も間違ったことをしなければ、あなたの写真もこんな感じの素敵な長時間露光写真になりますよ:

5. 私の注意点なんか気にせずにとにかく楽しんで!

2023-06-07 #gear #チュートリアル #analogue #long-exposure #tutorial #light-painting #mistakes #tipster #lomography #light-graffiti #handicraft reiga の記事

1 Comment

  1. reiga
    reiga ·

    @kyonn: thank you for the translation

他の記事を読む