LomoAmigos: Dutch Uncles

2015年のはじめに4枚目のアルバム『O Shudder』をリリースしたイギリスのインディーポップバンドDutch Uncles。ギターのPete Broadhead、ドラムのAndy Proudfoot、ベースのRobin Richards、そしてリードボーカルとピアノをつとめるDuncan Wallisからなる4ピースバンドです。ツアーで大忙しの彼らが、様々なイギリス周辺のフェスティバルでプレイしながら、思い出をLC-A+カメラで記録しました!

Hello Dutch Uncles!ロモグラフィーWebマガジンの読者へ自己紹介をお願いします!

2008年にマンチェスターで結成した4ピースバンド Dutch Unclesです。今までに4つのアルバムを発表していて、その中にはドイツの面白いレーベルから発表したものもあるよ。僕たちは多分Paramoreのヨーロッパツアーのサポートをしたことのある唯一のバンドで、おそらくPhoenix FMのSteve Davisのオルタナティブショーでかかったことのある唯一のバンドだよ。

曲を作るときのインスピレーションは?

つまらない回答としては、そこからキャリアを形成しようという僕たちの決意かな。でもそういう風に曲をかくと、他の人たちとタイムラインに沿って曲を構成して、その曲が成功するようにテーマをつける。それって自分が思いついたばかりの音楽のアイディアから曲を作成しようとすると大抵一番最後に来ることなんだ。実は、僕たちはものすごい量の曲を書いていて、ソングライティングをしているとは思わなくなったんだ。僕はこのことは良いことだと思っていて、つまり、曲作りのプロセスがゆがめられることで、自分でも最後に驚きを得られる。それって曲作りで得られる一番良い感情なんだ。

音楽で成功したいと考えている方々のために、なにかアドバイスをお願いします。

『何かに秀でているのなら、それを無料ではやらないこと』 – The Joker

LC-A+での撮影はいかがでしたか?

見ればわかるけど、最初はひどいものだったね。でもすぐに写真を撮るときはぴくりとも動いてはだめだと気づいた。そしてなによりも、LC-A+で撮影すると、撮影したものをすぐに見返すことはできないということが目新しく感じた。人生はコンスタントに見直しができないことが続いていくんだよね。

LC-A+で撮影した写真にサウンドトラックをつけるとしたら? (5曲、タイトルとアーティストをお願いします!)

うーん、撮影中に見たり、聞いたり、ダンスした曲かな?

Black Belt – John Grant
Tastes Like Medicine – Menace Beach
Party Zlute/Learning to Love – LA Priest
Synth & Strings – Yomanda
Kiss From A Rose – Seal

今後の予定は?

11月にGarbageのヨーロッパツアーのサポートアクトをするよ。もしよければ写真もまた撮るけど?

あと、Duncan Wallisの素晴らしいダンスを見てみて!


Dutch UnclesのWebサイト でツアーの予定やニュースをチェックしましょう!

2015-09-15 #people #ビデオ #lomoamigo hannah_brown の記事
翻訳 ciscoswank

関連商品

Lomo LC-A+

Lomo LC-A+

Lomo Kompakt Automat ( 通称 LOMO LC-A )は、1984年に旧ソ連で誕生したコンパクトオート35mmカメラ。LC-Aが写し出す鮮やかな発色、クラシカルなヴィネット、そしてコントラストの強い写真は90年代に世界的なムーブメントを巻き起こし、ロモグラフィー発祥のきっかけとなりました。そのLC-Aに機能を追加(+)して、生まれ変わったのがLomo LC-A+です!

コメントはまだありません

他の記事を読む