ロモホームに無料&無制限に写真をアップロードして、写真ライフを謳歌しよう!

無料無制限写真をアップロード できるロモグラフィーのコミュニティーサイト、それは「ロモホーム」!!!アップロードした写真で世界中の人と交流するのはもちろん、コンペティションに参加して商品を手に入れるチャンスも!クリエイティブなコミュニティー「ロモホーム」で写真ライフをもっともっと楽しみましょう!

今回は現在実施中の写真コンテスト『 コンパクトカメラ写真コンテスト』への応募を希望される方へ向けた説明がメインになっていますが、「ロモホームへの登録方法」「写真のアップロード」「ハッシュタグの付け方」の基本手順の案内でもあります!いままでやり方が分からなかった、という方も是非ご参考ください。

それでは早速いってみましょう!
コンテスト応募に必要な箇所は太文字で表しています


Step1:登録はとっても簡単!

まずはロモホームにアクセス!ページの右上にある「三」マークを押して、「新規登録」をクリック!

そこからページが移動したところで、お客様の情報を入力します!「日本語」を選択すると表示が日本語になるので、登録も簡単。


Step2:さっそく写真をあげちゃいましょう

登録ができたら、同じく「三」マークの「アップローダー」をクリック!

もしくはページ上部「ダッシュボード」から「アップローダー」へも行けます。

こちらで写真をドロップするか、「ファイルを選択」でアップロードして下さい。1枚でも、一度にまとめてでもアップロードできます。
その際「アルバム」を作ると今後管理しやすくなりますが、そのままアップロードすることも可能です。

アップロードして、ハッシュタグを付けたら、右下の「登録」をクリック!
コンテストに参加される方は「#LCA32JP」の入力と「写真を公開する」へのチェックをお忘れなく。


Step3: アップロードした写真に詳細情報を付け加えましょう!

ここからの手順はすでに写真をアップロードしていて、その中からコンテスト用の写真を選びたい方 も共通して行えます。

ページ上部の「ダッシュボード」から「写真」をクリックすると、写真の編集画面に移ります。
アップロードされた写真一覧の中から編集したい写真をクリックで選択し、「選択した写真の編集」をクリックしましょう。

そのまま「TITLE」(題名)、「DESCRIPTION」(説明。ここでハッシュタグを使いましょう!)、「CAMERA」、「FILM」の情報を入れます。全て入れたら、一番下の「保存」を押しましょう。


Step4:これでおしまい。あとはちゃんと登録できたかチェックしましょう!

このように、 「TITLE」、「DESCRIPTION」、「CAMERA」、「FILM」 の情報が入っていれば、コンテストへの応募は完了です!


いかがでしたでしょうか?

とっても簡単にしかも無制限に写真をアップロードできるサイトはなかなかありません。
さらにトレンド写真やアルバム、ニューカーマーをフューチャーしたページなど、活気のあるページが勢ぞろい。
この機会にぜひロモホームに登録をして、写真や動画での交流を思いっきり楽しんでください!

皆さまのクリエイティブな写真、大変楽しみにしています!

2016-06-16 ciaoannacotta の記事

コメントはまだありません

他の記事を読む